2006年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

2006, 9月 の記事

[サントリーニ]5日目 サントリーニからアテネへ

部屋のテラスから見下ろすオールドポート。今朝はすこし曇っている。サントリーニ最終日。あっという間で夢のような4日間だった。もっといたい!やっぱり4日では足りなかった!
朝食を食べた後、ホテルのオーナーが車で空港まで送ってくれた。

[サントリーニ]4日目 博物館&のんびり

4日目。この日の予定は何もしない事。とは言っても、お土産を買ったりと街をちょろちょろ。
朝、南国のスコールのような雷雨が降ったので心配したけれどすぐに上がって晴れになった。
写真はホテルのすぐ前の教会の中。すごく厳かで煌びやかで、外からの感じとは全然違っていた。撮影禁止というわけでもなさそうだったのでパシャリ。帽子を取っていないのに気付いて慌てて脱ぐ。

[サントリーニ]3日目 ペリヴォラス&ピルゴス

3日目はレンタカーを借りてドライブに行くことにした。
ホテルでレンタカーを借りたいと言うと、50分後にレンタカー屋さんが来てくれるというので、ホテルの周りを散歩して写真を撮って歩いた。左の写真はその時のもの。色の対比がとてもきれい。

[サントリーニ]2日目 ボルケーノツアー

早朝のテラス。まだちょっと肌寒い。
今日はボルケーノツアーに行く。昨日、ペリカンツアーズで火山島と温泉(ホットスプリング)をめぐる3Hのツアーを予約したのだ。一人15ユーロ。
食堂のテラスで朝食を食べようと思っていたのだが、時間が8時からか9時からか、どっちだったか忘れてしまった。8時半ごろ、様子を見に行くと、すでにテラスは満席!仕方なく室内で食べる。朝食はすごいボリューム。ハムに目玉焼き、パン、チーズ、フルーツ、ヨーグルト、ティロピタ(チーズのパイ)、ケフテデス(ミートボール)のような、肉と野菜を練って揚げたもの、フレッシュジュース。

[サントリーニ]長い長い一日:後編

あまりにも一日が長いので分けてみました。こんなスマイル見たことない!思わずカメラのシャッターを切らずにはいられなかった。(オリンピック航空プロペラ機、安全案内表示)

[サントリーニ]長い長い一日:前編

エールフランスでの空の旅は、6年くらい前にフランスに行った時より、快適になっていた。

[サントリーニ]とうとう出発

出発は夜10時。昼間に日本円をユーロに替えようと思って、日本橋の三菱東京UFJまで行く。どこの銀行でも両替できるだろうと思っていたのだが、ユーロを取り扱っているところは意外と少ない。レートは1ユーロ→154.02円(手数料込み)一年前から15円ほど上がっているみたい。うーん、思っていたよりも高い。
成田までは、バスで行くことにした。

ひとりサンマ2尾

超贅沢!!とうとうやってしまいました!サンマ2尾づつ!
Oちゃんに新鮮なサンマを4尾頂いたので、2尾づつ焼いちゃいました!大根おろしとレモンをたっぷりかけて、超ウマー!!
幸せな夜ご飯でした。

Tシャツその3

最近遊び呆けて、すっかり更新が滞ってます(汗)。
前に作ったTシャツを撮影していなかったので撮影。あいにく、光量が足りなくて画質が粗いですが、前回のTシャツの教訓をふまえ、KIDSサイズで作ってみたものです。洗濯してアイロンをかけていないので若干シワシワです。
やっぱりKIDSサイズがぴったり。KIDSのカラーTもつくれればいいのに!

今週の花 パイナップル

うーん、パイナップルに良く似た植物、と思っていたら本当に正真正銘、パイナップルだった。
大きさは5、6cm。薄ピンクのイガイガの体に、ふさふさの頭(クラウン)が付いてます。そしてイガイガの先っちょに紫色の花がちょこっと見えます。
…かなりかわいい。