2005年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

2005, 2月 の記事

ブリの照り焼き

ブリがとてもお買い得だったので、初めて買ってみる。ブリの照り焼きを作った。
インターネットで調べると、意外と作り方は人それぞれだとわかった。
で、様々なレシピの間をとって作ってみた。ブリが国産で新鮮だった為か、ものすごく、美味しかった。
忘れないようにレシピを書いておく。

バラ

仕事の資料のために買ったバラが、すっかり開ききってしまった。
もうすぐ散ってしまいそうなので、なんとなく記念に写真を撮った。
普通に、花として鑑賞できなかったので、ちょっと罪悪感というか、なんというか…。

家計簿

最近、フリーの家計簿ソフトを使ってみている。なんとなく、食費とか、雑費とか、臨時出費とか、外食とか、何がどうなっているのか気になっていた。とりあえず買い物をした時に、レシートは全部貰って帰って、サイフの中にためておく。で、ちょっと暇が出来た時にそれをはじから打ち込んでいっているのだ。まだ3ヶ月くらいしかやっていないので、何とも言えないが1年位たつと、色々統計が出て面白いのではないかと思っている。

風邪

とうとう風邪をひいてしまった。ある日、お腹の調子が悪い。2日後、喉が乾燥している感じ。次の日、さらに喉がいがらっぽくなる。次の日、喉が痛くて痛くて、たまらない。次の日、膝や肘の間接が傷み、熱が出る。次の日、さらに喉にタンがからむ。咳が出る。
そんな感じです。
あー、いやだいやだ。早く治らないかなー。

迷惑メール

迷惑メールって、みんなどうしているのだろうか?携帯のメールアドレスは、とても長くて変わった言葉なので、迷惑メールは全然こない。パソコンのメールのほうが、最近増えてきた。でも仕事でも使っているので、易々とアドレスを変えるわけにもいかない。メールソフトはOutLookなので、とりあえず「迷惑メールに追加」なる機能を使ってみた。きたメールを迷惑メールに指定すると、以後、全く同じアドレスから来たものは自動的に削除フォルダへ移動する、というものだ。ところが、これは複数のメールに同時に指定できず、一件一件、指定していかなければならない。これがとても面倒だ。
だが、ちょっとだけ効果が出ているようで今朝、気が付くと、勝手に削除フォルダに何件かメールが入っていた。しばらく様子をみようと思う。

作りかけ

実は、去年の6月から、全然、裁縫をしていない。青COLLECTIONも止まったままだ。企画して設計図(?)まで作ったのが2作。布を裁断するところまでやったのが1作。そのまま放置である。
結局、3日間くらい連続して時間が空かないと、なかなか作りきることが出来ない。どうも最近、そういう空いた時間がなくて、作れずじまいなのだ。

座頭市

いつだったか、座頭市を見た。北野監督のほうです。最近、映画の話ばっかりだなあ。
まあまあ、面白かった。なんか、不思議な「たどたどしさ」のある作品だった。「初い」かんじ。ほかの北野作品をほとんど見たことがないのでもしかしたら、これが監督の作風なのかもしれないけど。