2006年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

2006, 12月 の記事

シー

暇ができたので、海外行って来ました!なんて、誰か騙されてくれないかなあ…。
海外ではなく、最も近い夢の国、ディズニー・シーです。月曜日ということもあり、すんなり中に入れる。ちょうど朝10時くらいに入園。
まずは乗ったことが無かった小船(名前はわからない)。ベネチアみたいな雰囲気の小船で観光。それからタワー・オブ・テラーのファストパスを取りに行く。わりと早く行ったつもりなのに、もう18:30~のパスだった。
そのあとストームなんとかというアトラクション。これは結構好き。その後、アリエルのショーをみる。この日気温が結構低かったのだけれど、あのゾーンは暖かいことを発見。
それからもう1つ乗ったことが無かった360度回転するジェットコースターに乗る。途中、山の麓の宮殿で一休み。まるで箱庭。すごくかわいい。今回のレンズは機動性を重視してAFニッコール 50mm F1.4Dのみ。あと、海底2万マイルやセンター・オブ・ジ・アース、インディージョーンズなどひとしきり乗る。それからパスを取っておいたタワー・オブ・テラー。落ち系は苦手なので、予想通り怖かった…。夜になるとほとんど待たずに乗れるアトラクションが沢山あったけれど、センター・オブ・ジ・アースやタワー・オブ・テラーなんかは夜も人気だった。ちなみに夕飯は船のレストランで食べようと思ったのだけれど60分待ちだったので諦めて、その横のバイキング形式のレストランにした。
以前よりもスタッフの年齢層が上がっている気がした。学生アルバイトというよりパートのオバチャンというか…。夢の国なんだけれども、ちょっと生活感を感じてしまった…。最近は、ディズニーのバイトも人気薄なのかなぁ。

クリスマスパーティー

クリスマスパーティーに行って来ました。毎年恒例で、仮装してプレゼント交換します。今年は大きなキャンドルセットとクリスマスイルミネーションライト、謎の空気ロケットおもちゃの豪華3点セットをもらいました!!!
キャンドルはちょうどこんなのが欲しいと思っていたので、超Happy!
ちなみに私が用意したプレゼントはノスタルックなミニラジオとミニちりとりのセットでした。
家に帰ってくると、床に仮装の衣装のヒモが落ちているのを発見!???持って行くのを忘れ、しかもそれが無いことに気付かず帰ってきちゃいました(汗)。ま、誰からも突っ込まれてないからいいけど…。

今週の花 千両

千両。実家からもらってきました。ちょっぴり早くもお正月気分。後ろのボケてるのが赤い実のほう。知らなかったけれど、赤でも黄色でも千両なんですね。

チョコレートパーティー

チョコレートパーティー行ってきました。
写真はお菓子の家。すごい、ある意味、本物見たの初めて。これ、作るところから参加できたら、楽しかっただろうな~。

CUTE ‘EM ALL 2006

「CUTE ‘EM ALL 2006」観てきました。
トリウッドに来るのは「地球を壊した男」以来。なんだか、懐かしい。
時間が無かったのでセラさんの出ているCUTE!のみ。全体的には本当、いろいろ。CUTE!といっても…?題材は全然キュートじゃないですね。
セラさんの「おいしいよりみち」もすごくステキでかわいかった。あと良かったと思うのが由水さんの「あめふりゆうれいのさがしもの」。
他の部の作品も観てみたかったな~。

常夜鍋

常夜鍋というらしい。はじめて名前を知った。いわゆる豚しゃぶ鍋です。
お酒の入ったお湯にホウレンソウ。豚肉をしゃぶしゃぶしてゴマだれで食べます。
毎晩食べても飽きないから”常夜”なんだそうな。

菜っ葉饅頭

去年も書いた気がする…。
今年も作りました、菜っ葉饅頭。なんだか、久しぶりに「仕事」した感じがしました。パソコンに向かっているのとは違う作業の感覚…。

写真集作っちゃいました!!

サントリーニでいっぱい写真を撮ってきたので、せっかくなので写真集にしてみました。
サイズは18cm四方くらい。20Pフルカラー。表紙はハードカバー。代引き送料入れて5400円くらい。結構いい値段するけど、やっぱり素人でできる限界をあきらかに超えているので大満足。
1冊から製本してくれるMyBookDXとうのを利用しました。と、リンクを貼ろうと思ったら、リニューアルされてて、利用したコースがない!!会社のページhttp://www.mybook.co.jp/
専用ソフトで自分でレイアウトして文字入れしてデータを送れば、製本された本が届きます。JPEG圧縮でデータ入稿なのもあってか、印刷機の問題か、(オンデマンド印刷かな?)じーっとアップで見ると粗いし、発色も今一歩だけど、それでも、ぱっと見は、誰がどう見ても、本物の写真集!(本物だけど!)
中表紙はこんな感じ。早く誰かに見せたいな~♪♪

デザインフェスタ

デザインフェスタに行ってきました。
相変わらず、すごい人の数とブースの数で、やっぱり全部を見ることは出来なかった…。今回は知り合いが団体でブースを出していたので見に行ったのだけれどイスがないブースだったので本人たちは違うところを練り歩いていたらしくほとんど会えず…。
毎回思うのですが、本当に千差万別。スゴイ。色んなジャンルで色んなレベルのものを見れる。憧れるような、素敵なブースもいくつかあった。流行りもわかるし、面白い。いい刺激になりました。