2008年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

2008, 10月 の記事

WordPress2.6アップデート

WordPressのバージョンを2.6にアップしてみました。
はじめてのアップデートで、不安でしたが、なんとかできました。表向きは…。
じつはダッシュボードが部分的に英語になってしまって、日本語版をダウンロードしたのに、なぜなんでしょう???
それからAccordionというプラグインが対応していなかったみたいで、
ウィジェットのページにアクセスできなくなるトラブルがありましたが、
プラグインを無効にしたら使えるようになりました。

ラダーシェルフ

古材でラダーシェルフをオーダーできるサイトを見つけたので
WOODPRO
さっそくオーダーしました。
段数を選べるし横幅も変えられます。
無塗装でオーダーして白くペイントしてみました。
やっぱり古材はスゴイですね。いい存在感です。
他にもバルコニー用にスクエアラックを買いました。
もちろん白くペイントです。
最近なんでも塗るのが楽しい今日この頃です。

ジュエリーボックス

最近買ったアンティーク調のジュエリーボックスを
白くペイントしました。
もともとはブラウンの木目だったのですが、
ペイントしてさらにヤスリをかけてみました。
中国製で作りがあまり良くなかったので
ガラスがカタカタするのが気になったので
隙間にフェルトをはさんで動かなくなるように修正。
底面もすわりが悪かったので、
滑り止めのポッチ?脚をつけてガクガクしないように修正しました。

カフェプレート

ガーデニングというか、インテリアというか…。
サインプレーとを買いました。
テーブルの脇に置いておくとカフェっぽいかなーと。

部屋大改造その3

照明は、bulboという日本のブランド(DI CLASSE)のものにしてみました。
日本のブランドだけれど、MADAE IN CHINA。
最近、できれば日本製を選びたい気持ちになるのだけれど、
なかなか、うまくはいかないです。
トロンとした形がかわいくて、適度な存在感があり、邪魔にもならず、よかったです。
もとは、昼光色の蛍光ランプが付いていたのですが、
なんだか、やけに青いというか緑というか、蛍光色に見えて、
電球色に変えてみました。

部屋大改造その2

机を購入(1万円以下)。
ミシンを2台乗せられる、長い机が欲しかったのです。
本当にアンティーク感のあるものは、天板が荒々しく、布に傷が付く恐れがあるので
そこそこ、表面がなめらかに加工されているものが欲しくて、
結局安い新品を買って加工することにしました。
もともと無垢材に薄く白い塗装がしてあるものだったのだけれど、白の感じが思っているのと違ったので、ペンキでペイント。
角をヤスリで削ってシャビー感をプラス。
といっても、横着してオイルステインなどなにも塗らずにペイントしたので、
生木が見えるだけで、あまり古めかしくはならないですね。
で、黒いアイアンの取っ手をつけました。
白のチェストを購入。
これはもともと、白くペイントされて、アンティーク加工されているもの。
上の透かし飾りが姫っぽくて、そこが気に入らないんだけれど、
日本中をネットで調べた結果、最も思っているものに近かったので、購入。
しかし、こういう、安く作って安く売られている商品って、
ほとんどがMADE IN CHINAなんですねー。
アンティーク風なものを買おうとすると、ほとんど中国か台湾で作られていて驚きます。

大きくなったね

レタスって、こんなでしたっけ??
ホームセンターで買ったリーフレタスの苗。
品種はグーリーンウェーブだったと思う。
どんどん上に伸びてこんなに成長しました。
葉っぱものは買ってきても日持ちがしないので
いつでも好きな時に食べられるのって、幸せ!

部屋大改造その1

カーテンレールを前々から変えたくて、
もともと付いていたのは、
もっともベーシックでお安いぴかぴかシルバーのもの。
で、黒アイアンのレールにしたくて色々見たのだけれど、
高価なレール(6、7万くらい)とリーズナブルな5千円のものと、
ものすごく迷って、安い方を買いました(笑)。