2005年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

2005, 5月 の記事

疲れたー

はー…、ものすごく生活がストップしていたこの数週間。もちろんブログもストップ。花も買えない。写真も撮れない。洗濯もできない。買い物もできない。ご飯作れない。そして最後は寝れない。
やっとタイトな仕事が一段落。前々からの疲れとストレスも溜まっていたので、時間の無い中であんまり思うように力を発揮できなかった。余計に時間がかかって疲れてストレス溜まっての悪循環。
少し休んで、リフレッシュしようと心に決めた。
そんなこんなのうちに数週間過ぎていたワケで、あっという間に誕生日も過ぎてしまった。いくつになったかは、あえて書かないけれどまあ、人生って永いねえ。と思う。だいぶ生きたな、とも思うのに、まだまだ何十年も、普通にしていれば生きてしまう。でも確かに、やりたいことはまだまだあるのでいいのだけれど。
とりあえず。この一年も、いろんなことが起りそう。

チョウジガマズミ

なかなか、写真を撮る時間がなくて、気が付いたら息絶え絶えになっていました(泣)。
陽の当たらない玄関に移していたので、閉じている状態しか撮れなかったのですが花が開いている時もかわいいです。
また、これが、名前がわからなくてお店で買ってきた時は、カタカナ4文字の洋名だったと思うのですが、それがはっきり思い出せず、ネットで散々探した感じでは、おそらくきっと、チョウジガマズミです。

デルフィニウム・シネンシス

デルフィニウム・シネンシスというらしい。デルフィニウムとして売られていた気がしたのに、念のため、インターネットで調べてみると違う花が出てきて、あれ?この花って何だったっけ??と焦ってしまった。確かに、もっと、花が八重でトウモロコシのごとく、もっさりいっぱい付いているデルフィニウムの方が代表的なのかも。