2007年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

2007, 9月 の記事

港南台文化祭

てっきり、今年で最後なんだと思って、高校の文化祭見に行ってきたんだけど、どうやら、来年が最後みたい。
いやー、懐かしかった~、高校。はじめは「こんなのあったかな~」って感じだったんだけど段々と記憶が蘇ってきて、つい昨日まで通ってたような気持ちになれた。あの、むちゃむちゃ古ーい、味のある校舎が大好き。時が経つほど、貴重な思い出。
かったるい空気も、散らかった教室も、テキトーな生徒も、汚れたサッシも、昔と何一つ変わってなくて安心した。

ココア手術!

病院服着用のココア。退院した時の写真。
ついに、ココアも去勢することにしたのです…。
本当は日帰りがよかったのだけれど、お願いする病院の方針で一晩入院。でも先生がとっても優しく、事細かに手術や麻酔、術後のことなどを説明してくれて、安心できました。
はじめて一晩、はなれて過ごしたココア。退院してきてから、ちょっと甘えん坊になった感じ。やはり心細かったのかな。
せっかく麻酔をしたので、残っていた乳歯も抜いてもらいました。自然に抜けた歯と比べて、いつの間にかすごく大きく成長しててびっくり。これで尖った歯がなくなり、服に穴を開けられる心配も無くなったかな?

FILE023 長袖ロゴパーカー[2007.09.]

欲しい感じの服がなかなか見つからなかったので、作ってみました。
フード着き長袖カットソー。前が深くあいていて、インナーにキャミなど着るタイプ。
ロゴの部分は同じ布の下に白いニットをはさみ、めくれたところにちょっと白が見えるようにしてみました。袖はラグラン袖。わざと長めにして手首でモタモタする感じに。
ちょっと失敗したのが、袖の太さが予定より小さくなってしまって、二の腕がピチピチに(汗)。長袖の重ね着は難しいかも…。今より二の腕が太くなったら着れなくなるかも…。

ROCKAMENCOライブ!

渋谷、パルコ劇場。
ライブを最前列で観たの、初めて!全員が全員、チョー上手い!!ROCKAMENCOスゴイよ!!
リズムに付いていくのに必死(汗)。レベル高いので聞く方も気合い要るね。
久々、気持ちイイ感じ。オススメですよ。

今週の花 トウガラシ

今回は、鷹の爪と一緒に、紫のトウガラシを買ってみました。
深ーい、紫色で、電球の灯りの下では黒に見えます。

軽井沢の旅

ひょんなことから、犬仲間?と旅行に行くことに。
軽井沢へ一泊旅行してきました。

若洲公園

あまりの猛暑ですっかり写真を撮るのを忘れてました。
魚の写真とか、ないです。
若洲公園で釣り&バーベキューしてみました。駐車場は1日500円でリーズナブル。朝の6時から入れるのだけれど、7時ちょっと前に我々が着いた時にはもうかなり駐車場はいっぱい。堤防のすっかり人で埋まっていました。
みんな、気合入ってるな~。
釣りに来ているのは、ファミリーが多い感じ。20年近くやっていなかった海釣り。はじめ、まったくかからなくて、途中からサビキに変更。最終的には4人で20匹以上釣れました。
お昼に堤防を後にして、キャンプ場へ。しかし、本当に本当に、ものすごい暑さだったこの日。ナチュラルハイになりながらみんなでバーベキューを楽しみました。おかげで、9月の半ばだというのに、ものすごい日焼け。耳の後ろとか、足首とか、思わぬところが猛烈に焼けてしまった。今度は平日に行ってみたいな。

FILE022 ココアパーカー_ブラック[2007.09.]

黒いTシャツの余りがまだ結構あったので、もう一着作ろうと思い、今度はパーカーにしてみました。
思いっきり”PIKO”って、プリントロゴ使っちゃいました。
早速、ねむねむココアに着てもらう。あれ?ちょっと小さかったかな??

FILE021 ココアタンク_ブラック[2007.09.]

さらにもう一着。ロンTの袖の部分のプリントを生かして、背中に持ってきました。モノトーンでスッキリ。
ちなみにサイドの切り替えのところにちゃんとココアのネームタグも付いてます。

男鹿和雄展

すいている時に観たいと思って様子を伺っていた男鹿和雄展。夏休みも終わり、平日、天気はあいにくの雨。今日しかない!
ということで行ってみたのですが。なんと駐車場は満車。入ってみると、入館30分待ちの列。あれー??絶対今日はすいてると思ったのにー!
中はなんと600点もの原画と、アニメーションの技法のちょっとした説明や、トトロの折り紙で遊べるブース、記念写真が撮れるコーナー、お土産ショップなど、盛りだくさん。正直、600点の絵を見るだけでも充分、ヘトヘトになるのに、こんなに盛りだくさんでは疲れてしまう…。
でも、すごく見ごたえあって、良かったです。本当に一人であれだけ描いてるっていうのが、関心するばかり。