2004年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

2004, 11月 の記事

紅葉

いつの間にか、桜の葉が真っ赤になる季節になったみたい。

ハウルの…

小さくてよくわからないけど、「ハウルの動く城」の大きめなフィギュア。たぶん高さが50cm位はあったかな?ショーウィンドウに飾ってあったので思わず撮ってみた。で、実はこの日、「ハウルの動く城」が公開だったので観ようと思っていたのだけれど、前々日から48時間中3時間しか寝ていなかったので、だんだん夜になるにつれてどんどん眠くなってきて…。
結局観ないで帰ってきてしまった。
ニュースでは観客動員数や興行収入の記録を塗り替えるのでは、と騒がれている。観ていればここで感想も書けるのだが、いまは何とも言いようがない。でもあんまり期待しすぎてがっかりするのもイヤなので、”それなり”かな、と思って観たい。ただこの日しか仕事の隙間がなかったので、次はいつ観れるかわからない。年内には観たいなあ。
そういえば、もうすぐhttp://www.studio-hand.com/blog/no6/wp-content/uploadsARの最新作も公開されるけど、そっちはあんまり見たくない。ハッキリ言ってキャラがかわいくない。もともとディズニーとかのデフォルメ感が嫌いなので、同じような種類の気持ち悪さを感じてしまう。だから観ていても感情移入できないんじゃないかと心配。あとギャグのセンスとかがアメリカンでついていけない気がする。でも映像はすごいかもしれないので一応観てみたい、かな?
←イクスピアリのクリスマスツリー

マッサージ楽心

昨日、久しぶりにマッサージ屋に行った。近くのショッピングモールに入っている。いつも混んでいるので電話で確認してから行った。マッサージはクセになるとお金がかかって大変なので、なるべく程々にしようと心がけている。が、最近寒くなってきたのと、仕事が忙しくて生活が不規則なので、肩こりや頭痛がひどくなってしょうがなかった。
ここのマッサージ屋さんは他と比べていつも時間が長く感じる。実際、ちょっとサービスしてくれているみたい。もみ方も上手いし、個室じゃないところを除けばかなり良いと思う。
回数券があるみたいなので今度はそれを買ってみようかな。

伊丹谷良介ライブ

今日は仕事の合間を縫って知り合いのライブを見に行ってきた。彼は普段は中国で活躍している。(日本人)とうとう日本でもCDを発売することになり、それで来日していた。実は歌う姿をナマで見たのは初めてだったのだけれど、迫力満点、日本語と中国語を巧みに使い分け、凄い楽しいライブだった。日本でもじゃんじゃん活躍してほしい。またゆっくり語ろうね!!

母校廃校

すごくローカルな話題なのだけれど母校(神奈川県立港南台高校)が上郷高校と合併してなくなってしまうらしい。
色々ネットで調べてみたが高校側のハッキリとしたWebへの記述は見つけることができなかった。ただ、上郷高校卒の人のブログで同じような記事をみつけたので、はじめて、TrackBack機能をつけなかったことを後悔した。まさか自分が使いたいと思う時が来るとは…。
と、それよりもショックなのは、本当になくなるということだ。正直なところ、母校がなくなるなんて、いわゆる”過疎地”の問題であって、自分の身におこることとは思っていなかった。自分が思っているより、地元は”過疎地”であり、”少子化問題”が深刻なところなようだ。考えれば考える程、切なくなってしまう。かなり老朽化した校舎だったので、おそらくすぐに取り壊されてしまうだろう。
多感な時期を過ごした場所が消えて、記憶も、歳をとるごとに薄らいで、確かに、あの頃の自分も本当だったのに…最後は、どうなってしまうのだろう?

風邪対策

最近、朝から晩まで仕事しかしていないので、なかなか書くことがない。日々の生活に刺激がないのは良くないことだ。
この季節になると毎年風邪と戦わなければならない。とうとう石油ストーブを出した。で、加湿器も出した。それから飴を購入。去年からはまっているのは「生梅飴」と「塩あめ」。どちらもドラッグストアで100円ちょっとで購入できる。「生梅飴」は梅のペーストが飴のまんなかに入っている。「塩あめ」はまさに甘しょっぱい感じ。昆布風味と黒砂糖風味がある。この二つはずっとなめ続けても、あまり気持ち悪くならないので、ちょっと喉が痛い時には重宝する。
ということで、何とか、まだ今年は”風邪ぎみ”のところで食い止めている。