2004年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

2004,11月 4th の記事

風邪対策

最近、朝から晩まで仕事しかしていないので、なかなか書くことがない。日々の生活に刺激がないのは良くないことだ。
この季節になると毎年風邪と戦わなければならない。とうとう石油ストーブを出した。で、加湿器も出した。それから飴を購入。去年からはまっているのは「生梅飴」と「塩あめ」。どちらもドラッグストアで100円ちょっとで購入できる。「生梅飴」は梅のペーストが飴のまんなかに入っている。「塩あめ」はまさに甘しょっぱい感じ。昆布風味と黒砂糖風味がある。この二つはずっとなめ続けても、あまり気持ち悪くならないので、ちょっと喉が痛い時には重宝する。
ということで、何とか、まだ今年は”風邪ぎみ”のところで食い止めている。