2006年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

2006, 10月 の記事

アンダーワールド2

昨日、レンタルでアンダーワールド2を観た。実は1を観ていないのだけれど、1が見つからなかったので仕方なく2だけ借りる。
で、クライマックスの1シーン!が!ビビ!…停止。
ガーン、超いいところだったのに!

ハロウィンパーティー

今日はハロウィンパーティーに参加。しかもとあるオフ会初参加。
いや~、面白かった。普段話さないようなジャンルの話も出るし、同じような業種な感じもあるので、同じような悩みを抱えてたり…。
とにかく、刺激になったと思う。うん。

Adobeアップグレードポリシー変更

Adobeのアップグレードの対象がかわるらしい。過去3バージョンまでしか、アップグレードの対象にならず、それ以前のバージョンはアップグレード対象外とのこと。
実は最近、あまりアップグレードしていないのでどのソフトも現行最新バージョンを持っていない。○○CS2はバグだらけだって、作ってる会社の人が言ってたし…(汗)。
でもこうなると、気が付いたらアップグレードできないことになっているかも。
詳しくはhttp://www.adobe.com/jp/support/upgrade_policy/

Bちゃん結婚式

Bちゃんの結婚式&披露宴&二次会に行ってきた。
チャペルは屋上にあって都心のビルの間でもゴミゴミした感じがあんまり気にならないロケーション。
びっくりしたのが披露宴のホテルスタッフの中に大学の時の友達がいたこと!
全体的にほんわかしたムードでダンナ様も良い人そうだったので安心。よっかったー!

今週の花 リューカデンドロン

今回は緑のリューカデンドロンを買ってみました。
あと白くて小さいつぶつぶの花がいっぱいついている木を買った。粒に色とか、葉っぱの形はバーゼリアに良く似ているけど粒の大きさがもっと極小のやつです。(名前はわからず…)

今週の花 ネリネ

しばらく旅行続きで花が途絶えていました。
小さめの彼岸花だと思ったのだけれど、どうも調べてみると、同じ仲間のネリネという花のようです。別名ダイヤモンドリリー。
このおしべの長さやカーブの力強さ、うーん、どう見ても彼岸花。

mixi

mixiを始めてみた。確かに思いもよらないコミュニティがあって面白い!でも忙しくない時にしか参加できないのでいろいろ発展するかは怪しい…。おそらくこのブログの更新と重複する予感がする…。

浦島太郎

旅行から帰ってきてから一週間経っている事に気づいた。気分的には4日くらいなんだけど…なぜ…
26日に帰ってきて時差ぼけで眠り続け、そのあと月末締め切りの仕事に追われ、あっという間に9月が終わっていたのだ。そもそも24時間サイクルで行動していないのでこの頃から日付の感覚が狂い始め、何日経過したのか、メールチェックもせず、食べ物の賞味期限も過ぎているのかどうかわからず…
しばらく、旅行のビデオ編集をしているうちに、とうとう今日、行こうと思っていたイベントに行きそびれてしまった!!気づけば参加予約すらしていない(汗)。旅行前は、まだ来月の話だからいいや…と思っていたのがとんでもない!ああ、恐ろしい。その時に旅行のお土産を渡そうと思って買ってきた人もいたのに…
すっかり外界(世間)とかけ離れてしまっている