2004年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

2004, 12月 の記事

ご褒美ディナー

先日、フランス料理を食べに行ってきた。今年は仕事が忙しくてクリスマスも何もなかったので、ちょっと贅沢な夜ご飯を食べることにしたのだ。
写真は舞浜のホテルオークラ東京ベイの中庭。舞浜にはディズニーリゾートがあるので、いくつかホテルが密集している。新年用なのか、各ホテルはどこもイルミネーションをしていて、そこいらじゅう、電飾がものすごくきれいだった!
ホテルオークラも、車で入っていく道の木々や、エントランスの飾りも鮮やかでとてもきれい!中庭が一番神秘的だった。あまりにもきれいで、そしてあまりにも寒くて、今にも天国へ行ってしまいそうだった。今年の冬は本当に寒いですね…。

PHP4.3.10

どうやら、いつの間にか、借りているレンタルサーバがPHPをバージョンアップしていたみたい。最近すっかり自分のブログも見ていなかったので、いつからなのかは定かではないのだけれど、とにかく、そのせいでエラーメッセージがでていた。今日気づいて、しかも何も変えてないのにエラーがでているなんておかしいから、どうなってしまっているんだろうと、ちょっと焦った。理由は上記のことから、PHPに記述に問題がでていたらしく、martinさんのところでさっそく対応ファイルが発行されていた。スバラシイ。
少しづつPHPもわかっておかないと、本当に一人じゃどうにもできないなー、と実感。

虫歯

なんかイヤなタイトルばっかり。
歯周病らしきものはすっかり良くなったのだけれど、どうも虫歯ができている気がして気になる。
歯ブラシでつつくとちょっと痛いような…。
どこに行ったらいいか、考えてしまう。歯医者って、上手い、下手がすごく差がある気がする。あとやり方が違ったり、説明の仕方とか、患者の意思の尊重のされ具合とか。当たり外れが大きいと言うか。
時間がないのでどこか近くに行きたいのだけれどいわゆる”はずれ”に当たったら大変なので困ってしまう。一軒だけ、ちょっと信用できそうなところがあるのだけれど遠いので、仕事が落ち着かないと通えそうにない。
年明けにはいけるかなー??虫歯が大量に見つかったらどうしよう。いままでひどい虫歯にはなったことがないので未知の世界。
とにかく良く歯を磨いておこう。

歯周病

どうも最近、歯周病な気がする。気がすると言うか、たぶん、絶対。歯茎が痒くて、痒くて、もう、一週間くらい続いている。頑張って歯磨きしてみても、一向に治らない。どうやったら治るのかなあ。毎回、必ず血が出るし。なんだか、重症な気がする。なんでこんなことになっちゃったんだろう…。
もともと虫歯のできにくい体質なので、ついつい、歯のケアがおろそかになりがちなのは事実。しかもここのところ、親知らずが生えてきてて、どうにも歯に食べものがひっかっかって、虫歯になりそうだなー、と思っていたのも事実。
自業自得?

ZEN

久しぶりに外でランチ。表参道のお店で食べた。写真はまかない定食。値段も手ごろで、すごく美味しかった。食べた席が変わっていて、ロフトみたいなところに小さい座敷が作られていて、そこで食べた。体の大きい人はとても無理なんじゃないかと思うくらい天井が低くて、でもコジンマリとしていて、居心地はよかった。食べている最中、平日だと言うのに、ひっきりなしに忘年会の問い合わせに来る客がいっぱいいて、すごく繁盛している感じがした。さすがは表参道、ってかんじ。

Mr.インクレディブル

最近仕事の合い間ができたので映画三昧。「Mr.インクレディブル」を観てきた。その前にDVDで「ホーンテッドマンション」も観たのだけれど、イマイチだったので特に触れないことにする。
まず「ポーラー・エクスプレス」とどっちを観ようか悩んで、公開初日だったのでひとまず「Mr.インクレディブル」にした。土曜日と言うこともあり、結構人が多くてびっくり。まあ、初日だからね。もともと、あまり期待していない、というかハズれそうで、怖くて観たくない感じだったのだけれど、結果的には面白かった!期待しないと大体は面白いのかもしれないけれど、結構良かったと思う。これが良かったと感じるかどうかは、見る前にどんなものを期待するかにも大きく左右されるだろう。ニモを超える映像美、とか、モンスターズインクを超える感動(胸キュン?)なんかを期待するとダメ。完全に笑いを取りにきている映画だと思う。馬鹿っぽくて、ハリウッド的アクション&笑い&オチ。日本人にもそこそこ受け入れられるナンセンス具合。チャーリーズエンジェルとか、いける人はダイジョウブかな?
でもやっぱり、http://www.studio-hand.com/blog/no6/wp-content/uploadsARの中ではモンスターズインクの方が好き。芸術的にはニモの方が全然良いし、進歩しているのか、ちょっと疑問。大丈夫かな、http://www.studio-hand.com/blog/no6/wp-content/uploadsAR。次回作の予告のしてたけど、うーん…。

ハウルの動く城

とうとう観てきた。ハウルの動く城。個人的にはあんまり期待しないで観にいったんだけど、期待以下だった。キムタクの声はよかった。確かに似合っているかんじ。あとはなんとも…。
いまいちだと思うところ。・ストーリー展開・背景・音楽・ソフィーの声・作画
これ以上書くとネタバレするので

バタフライ

最近横長の写真が多い。記事が書きやすいし。
で、チェーンベルトの飾りのアップ。わりと細工が細かくて、気に入って購入。写真には写ってませんが蝶の下に飾り羽根がぶら下がっていて揺れる感じ。ただ何かにひっかっかって羽根がブチっと取れないかが心配。