2004年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

ハウルの動く城

とうとう観てきた。ハウルの動く城。個人的にはあんまり期待しないで観にいったんだけど、期待以下だった。キムタクの声はよかった。確かに似合っているかんじ。あとはなんとも…。

いまいちだと思うところ。・ストーリー展開・背景・音楽・ソフィーの声・作画

これ以上書くとネタバレするので話のつじつまが不自然なのは原作のせいかもしれないので、置いておいて、まずストーリー展開が下手な感じがする。うまく盛り上がらないというか、ダラダラしてたり、急展開になったり、説明が下手なのにもかかわらず、展開が無謀。なのであまりグっと心にこなかった。もっと良い(効果的な)見せ方があると思う。

あとショックだったのが、背景が汚い。汚いというと酷い言い方になるけれど、仕事が甘いというか、手を抜いてるみたいというか。いつも魅入られる、感心する背景ばかりなのに、今回はちっともきれいじゃなかった。学生が絵葉書を見て描いたみたいな、ありきたりの、”ただの絵”だった。

音楽もイマイチ。たまたま、久石さんがハウル~について語っていて、自信なさげなコメントをしているのをテレビで見たのだが、その通りというか、うん。ちょっとイマイチだった…。ハッキリ言って、もうどんな曲だったのか思い出せない。

ソフィーの声は違う人がやった方が良かったと思う。なぜなら、若い時も、やっぱりおばあさんだから。

今回、作画も全体的に荒かったと思う。特に顔が。個人的には一番大事な気がするのに。原画の時点ですでに狂っているのかどうかは分らないけれど。

後は荒地の魔女があまりにも美輪さんに似ていて、しかもブサイクだから、美輪さんがかわいそう。あとマルクルがすごくかわいい。カルシファーもかわいい。絵はつたないけど。サリマンの犬もかわいかった。以上!