2006年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

2006, 3月 の記事

今週の花 カラー

なんか色っぽいなーと思ったのは私だけでしょうか。
カラーのさきっちょです。

お散歩してケーキ

久しぶりにケーキ屋さんまで散歩に行っててくてく歩いて25分くらいかな?往復一時間弱の運動。
帰ってきて、コーヒーとケーキを美味しくいただいた♪

ナルニア国へ行ってきました

久しぶりに映画を観た。ナルニア国物語。結構よかったです。聞いていた通り、特に複雑なハリウッド的などんでん返しとかは無いけれど、正統派冒険物語といった感じで、面白かった。あと映像が綺麗。色々なファンタジーな生き物が沢山出てきて、CGも、良くできているものは実写と区別がつかないくらい。
個人的にはライオンとグリフォン(グリフィン)が格好良くて好き。でも主人公の少年少女はすごくイライラする。可愛くないし、性格も悪いし。そんな人間でも主人公になれるところがこの物語の魅力なのだろうか。あと、魔女の女王が魅力的。あのメイクとか表情とか、服装とか、すごくバランスよくまとまっていて、とてもセンスがいいと思った。
DVDが出たらもう一度ゆっくり観ようかな。

今週の花 プロテア

いつも花の名前を調べるのに苦労します。インターネットだと、花の名前から写真を探すことは簡単なんですが、その逆はなかなか難しいですね。
プロテアのピンクアイスという種類らしいです。もっと大きい、キングプロテアもよく見かけますよね。葉っぱの部分はリュウカデンドロンのようです。原産国が同じ南アフリカですね。今日はこれと、ピンクのヒペリカムと、白いワックスフラワーをあわせて買いました。
ちなみに調べている途中で、以前買った切花の名前が判明。2006年の1/28のところに文字だけで書いてある「松の仲間みたいなシルバー色の枝もの」の正体がわかりました。バーゼリアのシルバーブルニアという種類らしいです。これ、意外と持ちが良くて、未だに違う花瓶で頑張っています。もう買ってから一ヶ月以上も経つのに!

草津の旅

友達と泊りがけで温泉旅行なんて、何年ぶりだろう。
群馬県の草津温泉に行ってきました。
昼前に上野駅に集合。駅弁を買い込み、まるで修学旅行のような電車の旅。
2時間半ほどかけて列車は長野原草津口に到着。
そこからさらにバスに乗り、日が傾き始める頃、草津温泉に到着。