2007年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

2007, 5月 の記事

金沢自然公園

今日は横浜の金沢自然公園へ。動物園にはペットは入れないということで、ハイキングコース?のような部分のみ。といっても、かなり広い。
「公園」という名前のイメージにとらわれて、軽装で行ったところ、登山にちかいワイルドさだった。
幸い、天気も良く、汗ダラダラ。足腰、ガクガク。でもココアは普段見せないような張り切りぶりで水を得た魚のように山道を駆け登っていた…。

幕張海浜公園

初めて、幕張海浜公園へ行く。すごく広い芝生があって、びっくり。しかも、人や犬がほとんどおらず、貸し切り状態。平日だからかな?草むらが大好きなココアは必要以上に興奮して、手は噛むし、拾い喰いはするし…。でもいい写真が撮れたので、良しとしよう。

今週の花 アスター

紫のアスター。姫アスター?
綺麗に咲いていたのに、2日家を空けたら、水が腐ってダメになってしまいました。これからの季節は暑いので、鮮度を保つのが大変!

葛西臨海公園

池の中の観覧車。
時々葛西臨海公園へ散歩に行く。幾つかの公園は、6時や6時半になると駐車場が閉まってしまうのだけれど、ここは24H空いている。
何度か行って、ちょと遊んでもらえる知り合いのワンちゃんができたココア。追いかけっこをしてもらえたりする。少しは犬社会の勉強ができているかな?
葛西臨海公園は道が歩きやすいしゴミも少ない。ココアは芝生が大好き。

最終ワクチン

写真は豊洲のららぽーとへ行った時のココア。
今日は3回目のワクチン。ジャーキーにつられて注射もばっちり。健康状態も問題ないとのことで、よかった、よかった。体重は1.8kgになっていた。
注射のところがズキズキするのか、今日はちょっとおとなしい。

今週の花 ルレーブ

ユリです。品種はルレーブというらしい。ちょっと香りがきついけど、ユリも結構好きです。

今週の花 スカビオサ

花屋で名前を覚えたはずなのに、家に帰ってきたらすっかり忘れていて思い出すのに苦労しました。
和名は松虫草というらしいです。後ろの葉っぱはシルバーレースで、スカビオサの葉っぱではありません。スカビオサの葉はコスモスのような感じです。

早くもお散歩デビュー!!

ワクチンが全部終わるまではと病院からは言われていたのに、お散歩デビューしてしまいました。
といっても、本当の初めては、前日の家の近くの殺風景なジャリのグラウンドだったけど…。
写真は近くの親水公園。駐車場があって、しかも割と空いているので利用しやすい。歩道が整備されていて、ゴミもあまり落ちていないし、他の犬とも出会える。最近は小型犬ならばあんまり怖がらなくなってきたココア。
散歩はしばらく歩くと疲れるのか、「歩きたくない」とキュンキュン泣く。でも、少し経つと、「歩きたい」とキュンキュン泣く、の繰り返し…。芝生にシートを敷いてひと休み。最近、すっかり顔が大人びてきた。まだまだ、子供だけど。