2007年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

2007, 7月 の記事

伊豆 河津の旅

どうにか、こうにか、仕事をこじ開けて、伊豆に一泊旅行に行ってきました。
もう、2年くらい、夏の旅行に行ってなかったので、今年は何としても!と頑張りました。
いつもならば伊豆の一碧湖に行くところが、
今回はココアがいるのでペット可のホテルを探すことに…。
朝、5時起き…。ツライ。でも渋滞にはまるのはイヤ。6時過ぎに出発。
さすがに都内もさほど渋滞もなく、今回はすんなり目的地付近に到着。
といっても4時間くらいかかったかな?

パコマ 愛犬トレーニング教室

HOME’Sで無料のトレーニング教室が開催されるというので行ってきました!
パコマという情報誌が主催でペティオが協賛。30組くらいのワンコが集まっていました。
場所はHOME’Sの駐車場の一角。陽射しが直接当たらないだけ、ましだけれどものすごい暑さでさすがのココアも息ハアハア。
トレーニングは先生の説明を聞いたり、歩き方やトイレの仕方などを、お手本犬に披露してもらったり、実際にオスワリや歩く練習など。
いつに無く、すごい集中力で先生の話を聞くココア。意味、わかってるのかな?写真はオスワリを続けるゲームの様子。おやつで必死にココアを制御。
最後に、噛み癖を先生に質問したところ「学習能力が高い子なので、色々なトレーニングをもっとすれば噛むことを忘れて、噛まなくなる」とのお言葉。なんだか、少し安心できた。
帰りには試供品のフードやおやつをいっぱいもらいました!

今週の花 トルコキキョウ

トルコキキョウは水揚げが悪いイメージがあって、滅多に買いません。今日は欲しい花がなかったので…。
この前に買ったスプレーバラは写真を撮る前に、あっという間にダメになってしまいました。まあ、真夏ですからね。

ココア専用織ネーム

ココアの服用の織ネームをオーダーしてしまいました。
ネームというのは、服の脇や襟ぐりに付いているタグの事。印刷ではなく、織りでマークができているので織ネームです。
早く新しい服を作って付けてみたいなー。

ココア、初の長旅

写真はザリガニと初対面のココア。奈良の用水路にて。
東京から奈良まで高速で約9時間の道のり。ココア、がんばりました。道中、うるさい騒音や揺れにもめげず膝の上のベッドでひたすら寝る。サービスエリアで降りて、すかさずトイレ。人間もトイレ、ワンコもトイレ。そしてまた高速…。
ようやく着いた奈良。天気はあいにくの台風。でも、直撃は免れ、降ったりやんだりの梅雨時期らしい天気。奈良の家でも、初めてのところなのにちゃんとトイレトレーでトイレができた。ふう、一安心。夜は不安がって一人で寝てくれなかったので、仕方なく床で添い寝…。ああ、もっと熟睡したい。
奈良に着いて4日目。そうこうしているうちに台風は過ぎ去り、せっかくなので、観光を、と三重の赤目四十八滝へ。車で1時間20分の道のり。ちなみに、カメラ、D80に変わってます。
清清しい水の音、滝のマイナスイオン、鮮やかな緑。とっても気持ちよく、大満足。なぜか滝のコースの入り口にサンショウウオセンターなるものがあり天然記念物のオオサンショウウオが見れた。(ペットが入れるところがスゴイと思う)
それからお土産に買った「へこきまんじゅう」がとても美味しかった!有名なのかな??
滝自体は、結構道のりが険しくて、4つ程見て、引き返しました。全部見ると2時間以上かかるらしい。

FILE019 ココアタンク_アボカド[2007.07.]

調子にのって2着目も制作。
白Tのプリントの部分をメインに使い、フチはニットのパイピングテープを使用。さすが、ふちどりテープがあると早いわ~。一着目はテープ作りにすごく手間取ってしまったのでかなり時間がかかった。一着目は腕繰りが大きかったので今回は型紙も微妙に改良。難点は、白なので、すぐにドロドロになって使えなくなってしまいそうだということ…。
この夏、活躍するかな?

FILE018 ココアタンク_グレー[2007.07.]

犬の服って、けっこういい値段するのね。今まで1号を着ていたココア。そろそろピチピチなので新しく買い揃えないといけない…。
ということで、要らない服をリメイクして作ってみました。一着だけ買った2号の服をもとに型紙をおこし、プリントを生かしたデザインになるように裁断。小さいので、微妙な誤差で思っていたよりも大きくなってしまった…。裾が長すぎたので、一度パイピングをほどいてやり直したり、試行錯誤。結構時間がかかってしまった。せっかく作ったけど、ちょっと素材が厚手なので、夏には向かないかも…。と思いつつ、ねむねむなココアにむりやり着せてみる。眠い時のココアは大人しく何でもさせてくれるから大好き♪

今週の花 房スグリ

すごく透明感のある実。知らなかったけど、どうやら食べられるらしい…。ものすごく酸っぱいらしい…。
実はこの木を買うのは2回目。前回、買ってきて、ブログに写真を載せようと撮ったのだけれど、忙しくてブログが書けないうちにそのデータが消えてしまうというトラブル発生!
気付いたのが遅かったので撮りなおしもできず、昨日、もう一度同じものを買ってきたのでした。

ハーネス新調

最近、ハーネスがキツキツになってきてかわいそうだったので新しいものに交換。今回のものの方が、ワンタッチでとめられるので、便利。色も夏らしくていいかな。
写真は臨海公園。