2007年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

パコマ 愛犬トレーニング教室

ココアHOME’Sで無料のトレーニング教室が開催されるというので行ってきました!

パコマという情報誌が主催でペティオが協賛。30組くらいのワンコが集まっていました。

場所はHOME’Sの駐車場の一角。陽射しが直接当たらないだけ、ましだけれどものすごい暑さでさすがのココアも息ハアハア。

トレーニングは先生の説明を聞いたり、歩き方やトイレの仕方などを、お手本犬に披露してもらったり、実際にオスワリや歩く練習など。

いつに無く、すごい集中力で先生の話を聞くココア。意味、わかってるのかな?トレーニング写真はオスワリを続けるゲームの様子。おやつで必死にココアを制御。

最後に、噛み癖を先生に質問したところ「学習能力が高い子なので、色々なトレーニングをもっとすれば噛むことを忘れて、噛まなくなる」とのお言葉。なんだか、少し安心できた。

帰りには試供品のフードやおやつをいっぱいもらいました!