2007年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

2007, 10月 の記事

FILE026 ホルダーネックキャミ[2007.10.]

ミシン三昧の週末でした。これはココアの服と同じセーターの裾のゴム網部分を胸の飾りに使っています。それ以外の生地は普通のスムースニット。途中で試着してみて、思ったより透けることがわかって急遽、前身ごろだけ二重にしました。オフホワイトのロックの糸が無かったので薄グレーみたいな色のを使ったのでちょっとその色が透けてしまっているのが失敗したところ。着ている分にはわからないけど。

FILE025 ココアパーカー_薄茶[2007.10.]

これもココアに噛み付かれて穴が空いてしまったパーカー(汗)をリメイクしました。
初のラグラン袖に挑戦です。適当に作った割にはまずまず成功しました。これからどんどん寒くなるので、袖ありも作っていかなきゃいけない感じです。

FILE025 ココアタンク_オフホワイト[2007.10.]

着なくなったセーターをリメイクしてみました。背中のポケットには袖ぐりのゴム網部分を使っています。

今週の花 シンフォリカルポス

初めて見たので、早速買って帰りました。スイカズラ科なんだそうです。透明感のある白い実はナシのような林檎のような感じです。

FILE024 まるステッチ_ニットワッチ[2007.10.]

新しい帽子が欲しかったので作ってみました。生地は先日の長袖パーカーのニットの余り。後ろをヒモでクシュクシュするタイプにしてみました。アクセントが欲しかったので、柄の付け方をだいぶ悩みました…。本当はシルクスクリーンにしたかった。
裏に白いニットを貼って、ステッチした布の切れ目から下の生地が見えるようにしてみました。もうちょっと小さく作ってもよかったかなー?

今週の花 コスモス

すっかり秋。秋桜の季節ですね。

やっぱりグアム!

3年ぶりのグアムはやっぱりよかった!!
飛行機で3時間半の楽園。
毎日の生活からトリップするにはもってこいの場所ですね。
ココアは実家でお留守番。
3泊4日で行ってきました。
とにかくのんびり。
レンタカーで好きな時に好きなところへ行き、自由気ままな時間を過ごす。
今回はマンダラスパもやってみました。
部屋も、雰囲気も香りも、もちろんマッサージも、とても良かったけれど、
冷房がきつ過ぎて、ちょっと残念でした。
最後の方は凍え死にそうでした…。
以前と変わっていたところは、日本語表示がすごく増えていたところ。
ホテルの扉にもでかでかと「押」と書いてある始末。
いつも行く島の端のビーチも日本語の看板ができていて、いつの間にか観光地になったみたい。
写真はホテルから見たタモン湾の夕陽。
やっぱり、空が広いって、ステキ。
東京ではついつい、空を見ないで1日が過ぎてしまうけど、
ほんとう、空ってステキ。