2005年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

2005, 6月 の記事

2年目潮干狩り

去年に引き続き、今年も潮干狩りへ!今年はメンバーにI氏も加わり、総勢5人。去年と同じ、金田海岸に行きました。前半、去年ほどは採れなくて、やっきになって掘っていると、すっかり時間を忘れ、気が付けば5時間近く、没頭していました。結局エビなどは獲れなかったものの、去年より大粒のアサリもたくさん採(獲?)れました!
しかし!やはり筋肉痛がすごかった。よっぽど普段、足腰を使っていないんだなー、と痛感。みんな、大変だったね。来年は休みの前の日に行こうね。

とうとう一眼

カメラをそのカメラで撮る事はできない…。あたりまえか。
いろいろ悩んだけれど、とうとうデジタル一眼レフを買ってしまった。あまりに気負いすぎて、買うなら一生ものを!なんて思っていたけれどそんなこと思っていたらいつまでも買えないということにようやく気付きました。
それよりとにかく触って、どんどん撮った方がいい。
と言いつつ、せっかく買ったのに全然触れていません。今はまだ、IXYの方がよっぽど思った絵が撮れる。うーん、徐々にがんばります。

グロリオーサ

またもや花束をもらった!!超ゴージャス系の花束で、大輪のバラやユリ、グロリオーサでできた花束である。
すっごい感動。こんなのって、一生に何度ももらえるようなものじゃないよね。

今週の花 トルコキキョウ

これ、バラに見えません?まあ、つぼみを見れば、違うってバレてしまいますけど。
トルコキキョウもいろんな種類が出てるんですねえ。

エアプランツの花!

とうとう咲きました!!というかこの写真はまだつぼみだけど。思い起こせば(ブログをみれば)4月の中頃…ある日気付くと、エアプランツに見慣れない新芽のようなものがにょっきりと生えていてそれで初めて、エアプランツが花を咲かせることを知ったのです。全景はこんな感じ。1つだけ、花が咲いています。でも黄緑のなかに紫のつぼみがたくさん見えるのでまだまだ咲きそう。なんだか幸せ~!!しかし、4月の中頃にはまだ元気だったほかのエアプランツたちはみるみる、死んでしまいました(汗)。左下のが躯のひとつです。カラカラです。もう一人(一個)は、どうも今まで放ったらかしだったのに急に頻繁に水をやるようになったので、根元が腐ってしまったようでした…。ちょっと寂しいのでまた買ってこようかと思うのだけれどやっぱり未だに育て方のコツがわからないので不安。植物って、なかなか意思疎通ができないから、難しいですよね。

花束

初めて大きな花束をもらった!!5月のおわりにいつものメンツでご飯をたべた。Tやんと自分の誕生日のあいだをとってお祝いしてもらいました。この歳で、誕生祝いを友達とするなんて思ってもみなかった。これはひまわりのアップですが、ほかにもいっぱい入った大きなやつです。下の方に全景の写真を入れます。Tやんありがとう!!
しかもM氏においしいコース料理をご馳走してもらって、大満足!すごいおいしかった。渋谷にある豚肉専門のお店で、メインは豚しゃぶ。お肉好きにはたまりません。うーん、誕生日っていいなあ。Mちゃんありがとう!!お店の写真も撮っておけばよかった。

ミラコスタ

誕生日の日にホテルミラコスタでご飯を食べた時の写真が出てきたので載せます。といっても、ほとんどボケてて、きれいに撮れているのはこれ一枚でした…。ロビーの写真。初めて入ったのだけれど、内装がすごくて、ゴージャスで異国風で、どこかヨーロッパのお城のような感じでした。ふつうのホテルだと思っていたのですごくびっくり!さすが、ディズニー…。なんか感性が違う。と思いました。