2006年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

2006, 4月 の記事

今週の花 ブルースター

前回買ったアルストロメリアがすごく長く咲いてくれたので今回もアルストロメリアとブルースターを買った。
ブルースターも初めて買って、すごくびっくりしたのがボンドみたいなネバネバの樹液が出ること。あと、葉っぱの毛足が思っていたよりずっとフワフワでとても気持ちが良い。
しかも日にちが経つにつれてあまり太陽が当たらないせいなのかどうか、きれいなブルーの色がどんどん薄紫になってしまった。
なんだか不思議な花。

たけのこづくし

今が旬!といえば、筍。
今日は筍ご飯と、筍の煮物、筍入り茶碗蒸しを食べた。
実家からもらってきた山椒の鉢植えからいっぱい山椒の若葉を採って、贅沢にいただきました。

今週の花 アルストロメリア

今週の花はアルストロメリア。ちょうど花屋さんに行く前にテレビで今が旬ですと言っていた花だったので迷わずコレを購入。
初めて買ったのだけれど、とっても花持ちが良くてびっくり!
つぼみのたくさん着いたものならば何週間も楽しめます。

花見-新宿御苑-

去年に引き続き、今年も新宿御苑に行って来ました。が、しかし!!ちょうど見頃と週末が重なって、しかも日曜日が雨の予報とくれば、もう、どこを見ても人だらけ!
見上げれば一面の桜。見下ろせば一面の人。
それでも一応、座るところは確保できてわいわいとお弁当を広げて楽しいひと時がすごせました。天気もすごく良かったし♪
ああ、もう一週間くらい桜のシーズンが長ければいいのに…。