2007年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

伊豆 河津の旅

池

どうにか、こうにか、仕事をこじ開けて、伊豆に一泊旅行に行ってきました。
もう、2年くらい、夏の旅行に行ってなかったので、今年は何としても!と頑張りました。

いつもならば伊豆の一碧湖に行くところが、
今回はココアがいるのでペット可のホテルを探すことに…。

朝、5時起き…。ツライ。でも渋滞にはまるのはイヤ。6時過ぎに出発。
さすがに都内もさほど渋滞もなく、今回はすんなり目的地付近に到着。
といっても4時間くらいかかったかな?

砂掘り10時半くらいに河津浜に到着。
小さいけれど、ちゃんと駐車場、海の家、公衆トイレ、など一通り揃っている。
駐車場は1日1000円。
こじんまりして、人が少なく、
とっても過ごしやすいビーチ。

ココアは生まれて初めての海に大興奮!
とはいかず、どうも波が怖いようで、
はじめにちょっと海水に足を濡らしただけで一切、海に近づこうとしない。
それより、生まれて初めての穴掘りに大興奮!
いつも家のクッションなどをせっせと掘っているが、
本当に掘れる感触を初めて味わって、感動していた。(たぶん)
サーフボードせっかくの海なので、誰かさんのサーフボードの上で一枚撮らせてもらった。

お昼過ぎに、荷物をまとめ、ホテルへ。
ホテルは「四季の蔵」。海から車で5分そこそこ。
急激に山を登った、細ーい道の途中。
かなり隠れ家的で、一度通り過ぎてしまった。

庭や内装などがバリ風で、南国リゾートな感じ。
16室くらいのプチホテル。
ペット可なだけあって、ドッグランが4つもある。
チェックインしてすぐに、森のドッグランへ行ってみたけれど、
鬼のように藪蚊がいて、すぐさま退散するはめになってしまった。
早朝に行くべきだったかも。

ドッグスパもあり、乗り気じゃないココアを無理やり入れる。
すると毛がすごくツルツルに!!!すごい温泉パワー!
残念ながら人間用の温泉は無い。
うーん、温泉があれば最高なのに…。
夕食夕食はレストランでイタリアンのフルコース。
しかもペット同伴。
ま、待てるのか、ココア??
ここで日ごろの訓練の成果を発揮できるのか??

結果はなんとか、テーブルの下でそこそこ大人しくできた。
途中、なんどもウロウロしてみたり、膝に登ろうとしたりしたけど、
吠えたり、暴れたりはしなかったので、合格点かな。

部屋では無料で借りれるサークルに、持ってきたトイレとベッドを置いて、
かなり家に近い状態を再現できた。

翌日は下田の海中水族館へ!
なぜかというと、犬を抱いて入れるから!
予備知識なしで行ってみると、なんともかわいらしい、そしてノスタルジックな水族館…。
でも、ココアをつれて売店も入れるので、
いつもインターなどで一人がココアと外で待って、一人が買い物をしていたのが、一緒に見られるのがすごい!!

浄蓮の滝水族館の後は「開国下田みなと」という道の駅でお土産を買って、
ループ橋を通り、
「天城越え」という道の駅へ。
それから浄蓮の滝も観光。
今まで、伊豆に行った時、何回か立ち寄ったのだけれど、
階段を降りる途中でいつもやめて、
一回も滝まで降りたことが無かった。
滝は水量がかなりあって、涼しく、
マイナスイオンたっぷり!
わさびアイスも堪能し、
大満足で帰路についたのでした。

Comments

Comment from
Time: 2007/8/14 火曜日, 11:31:25

お!行った?エミュー牧場!?
いいっしょ、あそこ。
かなりフクロウ堪能できるよね!
今度また話聞かせてねー!

Comment from REN
Time: 2007/8/14 火曜日, 12:08:56

おぉ~ここよさそう!
そして一碧湖もすごい気になるっ!
あたしは先週末行ってきたよ!伊豆。
そしてアオのおかげでフクロウに逢えたw
めっちゃかわいかったよー
エミューにもどつきまわされたし。笑
ありがとうっ!!(*^_^*)//