2008年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

部屋大改造その2

机とチェスト
机を購入(1万円以下)。
ミシンを2台乗せられる、長い机が欲しかったのです。
本当にアンティーク感のあるものは、天板が荒々しく、布に傷が付く恐れがあるので
そこそこ、表面がなめらかに加工されているものが欲しくて、
結局安い新品を買って加工することにしました。
もともと無垢材に薄く白い塗装がしてあるものだったのだけれど、白の感じが思っているのと違ったので、ペンキでペイント。
角をヤスリで削ってシャビー感をプラス。
といっても、横着してオイルステインなどなにも塗らずにペイントしたので、
生木が見えるだけで、あまり古めかしくはならないですね。
で、黒いアイアンの取っ手をつけました。

白のチェストを購入。
これはもともと、白くペイントされて、アンティーク加工されているもの。
上の透かし飾りが姫っぽくて、そこが気に入らないんだけれど、
日本中をネットで調べた結果、最も思っているものに近かったので、購入。

しかし、こういう、安く作って安く売られている商品って、
ほとんどがMADE IN CHINAなんですねー。
アンティーク風なものを買おうとすると、ほとんど中国か台湾で作られていて驚きます。