2006年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

シー

sea01暇ができたので、海外行って来ました!なんて、誰か騙されてくれないかなあ…。

海外ではなく、最も近い夢の国、ディズニー・シーです。月曜日ということもあり、すんなり中に入れる。ちょうど朝10時くらいに入園。

まずは乗ったことが無かった小船(名前はわからない)。ベネチアみたいな雰囲気の小船で観光。それからタワー・オブ・テラーのファストパスを取りに行く。わりと早く行ったつもりなのに、もう18:30~のパスだった。

そのあとストームなんとかというアトラクション。これは結構好き。その後、アリエルのショーをみる。この日気温が結構低かったのだけれど、あのゾーンは暖かいことを発見。
それからもう1つ乗ったことが無かった360度回転するジェットコースターに乗る。sea02途中、山の麓の宮殿で一休み。まるで箱庭。すごくかわいい。今回のレンズは機動性を重視してAFニッコール 50mm F1.4Dのみ。あと、海底2万マイルやセンター・オブ・ジ・アース、インディージョーンズなどひとしきり乗る。それからパスを取っておいたタワー・オブ・テラー。落ち系は苦手なので、予想通り怖かった…。夜になるとほとんど待たずに乗れるアトラクションが沢山あったけれど、センター・オブ・ジ・アースやタワー・オブ・テラーなんかは夜も人気だった。ちなみに夕飯は船のレストランで食べようと思ったのだけれど60分待ちだったので諦めて、その横のバイキング形式のレストランにした。

sea03以前よりもスタッフの年齢層が上がっている気がした。学生アルバイトというよりパートのオバチャンというか…。夢の国なんだけれども、ちょっと生活感を感じてしまった…。最近は、ディズニーのバイトも人気薄なのかなぁ。