2006年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

[サントリーニ]4日目 博物館&のんびり

教会天井4日目。この日の予定は何もしない事。とは言っても、お土産を買ったりと街をちょろちょろ。

朝、南国のスコールのような雷雨が降ったので心配したけれどすぐに上がって晴れになった。

写真はホテルのすぐ前の教会の中。すごく厳かで煌びやかで、外からの感じとは全然違っていた。撮影禁止というわけでもなさそうだったのでパシャリ。帽子を取っていないのに気付いて慌てて脱ぐ。STAVROSホテルの猫STAVROS。今日は朝の雨に降られて、テラスのイスで濡れた体を乾かしていた。実はすっごい重い。おとなしくて、人見知りしない、可愛いネコだけど、かなりでかい。オス。

時々しか目撃できないけど、いつもはどこにいるんだろう。

日本から持参のネコにゃん棒でいじってみても、されるがまま…。

午後、ホテルの近くの博物館へ行った。

ケーキ本当は入場料がいるはずなのだが、なぜか私たちには無料でチケットをくれるチケット売り場のオジサン。まさか子供に見えたのか??(子供が無料かどうかは不明)とにかくタダで博物館を見学。壁画や壺など(超巨大なものから数センチの小さいものまで!)紀元前2000年前に作られていたとは思えない、すごい出土品が並んでいた。あまり数は多くはないけれど、時代を考えるだけで、とにかく脱帽!

その後、ケーキ屋さんでケーキを買って帰り、部屋のテラスで遅めの昼食。いつも朝食が大量なので夕方近くにならないとお腹がすかない。キャンドル日没。当たり前だけど、毎日違う景色が見れる。昨日スーパーで買ったキャンドルを灯す。

本当は今日もニコラスかナオウサで夕食を食べたかったのだけれどダンナ様が風邪で倒れてしまった(泣)ので部屋で過ごすことに。

よかった、体温計と薬持ってきてて。まさか使うことになるとは!日中と夜の気温差が激しいから、体調崩す旅行者は多い気がする。

最後の夜、一人で街をプラプラ。買っていなかった分のお土産を買った。