2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

房総探索

九十九里久々、ココアと3人でドライブ。
房総へ行ってみました。

はじめに行ったのは九十九里。
内陸を突き抜けると意外に距離が短いんですね。
1時間半ほどで到着。
だだっ広い海岸に興奮のココア。
風は冷たくて、房総とはいえ、もっと防寒してきてもよかったかも。

お昼は海岸沿いの浜茶屋 綱元
テラスで犬連れで食事ができるというので、
行ってみました。
犬同伴だと大抵テラスなので、
しかも海沿いとなると防寒の問題が!

お店に行ってみると
室内にもワンコ同伴ゾーンが!
「まだまだ寒いですからねえ」とお店の人。
なんてステキ!
シロハマグリそして頂いたのは
アジのどんぶりと焼き物定食、つみれ汁。
ハマグリは本ハマグリではなく
シロハマグリだったんですが
その美味しさにびっくり!!
貝は苦手なのにクセがなく
濃厚で本当に美味しかった~!

ハマグリは春が旬なんだそうで、
また春に行ってみたいな。

その後、近くにあるハーブガーデンを散策。
小さなドッグラン(無料)もあり、
誰もいなかったので独り占め。
ハーブ苗がたくさん売られていて思わず衝動買い(笑)

ダチョウ王国最後に行ったのは袖ヶ浦のダチョウ王国
ここが、意外と凄かった。
まず、ペット同伴でOK。
だめもとで聞いてみたらあっさりOK。
ダチョウももちろんたくさんいるけど、
他にもいろんな動物がいて、
しかもその檻に入って餌付けできる!!
(ペットは入れません。もちろん。)
動物好きにはたまりません!
ダチョウ、エミュウ、ヤギ、ヒツジ、シカ、ボニー、七面鳥、モルモット、ウサギ、アルパカ…
ものすごいレパートリーでした。
オススメです♪