2011年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

チョコブラウニー

チョコブラウニー先日収穫したクランベリーを入れて、
チョコブラウニーを作ってみました。

材料
ローストしたクルミとクランベリー(適量)
板チョコ 120g
ベーキングパウダー 2g
ココア 15g
薄力粉 70g
バター 70g
砂糖 70g
卵 2個
牛乳 20cc
ラム酒 適当

1. 粉ものを全部ふるいにかける。
2. 牛乳と卵を混ぜておく。
3. 耐熱ボールでチョコとバターと砂糖をレンジして溶かす。
4. そのボールに牛乳、卵、ラム酒を投入。ツヤが出るまで混ぜる。
5. 粉とクルミとクランベリーを入れてざっくり混ぜる。
6. 容器に入れて170℃に予熱したオーブンで20分~40分焼く。
7. 荒熱を取った後、冷蔵庫で1日寝かせる。

クックパッドのレシピをさらに簡略化したもの…。
今回、シリコンスチーマーで焼いてみたら、
なかなか中心に火が通らなくって
かなり時間がかかりました。
紙のケースの方がいいかなぁ。

1日寝かせるというのは他のレシピに載っていたのですが、
確かに寝かせるとしっとりして美味しくなる感じです。