2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

熊本の旅

熊本城熊本に行ってきました。
メインは法事だったんですが、
せっかくの遠出なので、前乗りして観光してきました。

まずは熊本城。
写真は本丸ですが、再建したもの。
当時から残っている櫓(やぐら)に
入ることができ、びっくり。
400年前の建物に、入っちゃいましたよ。
何千、何万、何十万という人が
踏みしめたであろう床は、
木目に沿って柔らかいところが擦り減って、
ビックリするくらいスジスジでした。

フレンチその後、近くのフレンチレストランに。
東京でリサーチして、
予約しておいた赤煉瓦というところ。
行ってみると、名前のとおり赤いレンガの建物。
聞くと、氷室として使われていたところを
改造したらしい。
かわいい箱庭や、
ウェイティングルームのアンティークも洒落てて、
予想以上でした。
もちろん味も!
東京でこのクラスの味を探すのは難しいだろうな~。
やたら凄そうに振舞ったさほどでもない店が乱立してて、
本当に美味しいところに辿り着けない。

コースはメインのチョイスを変えると、それに合わせて魚の皿も内容を変えてくれる。
味も美味しく、ボリュームもたっぷりで、値段もランチということですごく安い!
本当に申し分のないお店でした。
もう一度行きたいなー。
藁納豆お土産には
ゆず胡椒や九州ラーメンなんか買いましたが、
個人的にいちばん嬉しかったのがコレ。
藁納豆。
立ち寄った温泉の横の、
野菜直売所みたいなところに、
近くの農家?の方が作ったっぽい感じで売られていました。
本物の藁納豆って、
見た事も食べた事もなかったので、買ってみました。
かなり大きくて臭うし、持って帰るの大変でしたが、
豆がしっかりした、美味しい納豆が
藁の中にたっぷり入っていました♪