2006年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

カルティエコレクション

カルティエMOTに「カルティエ現代美術財団コレクション展」を見にいってきました。

以前にテレビでパリにあるカルティエ現代美術財団の展示の様子を見たことがあって、その中のロン・ミュエクと言う人の作品がすごく印象に残っていた。それが、日本で、しかも近所で見れるというので早速、見に行ってきた。

ロン・ミュエクの作品は1点だけだったのだが「イン・ベッド」という作品。超巨大な中年(?)の女性がベッドに横たわっているもの。今回のMOTの展示のメインビジュアルとして中刷り広告などでも出ていたので、目にしたことがある人も多いのでは。

実物を見るとやはりかなりのインパクトで、目がおかしくなるというか、引き込まれるというか、とにかくなんとも不思議な感覚が味わえる。テレビで見たとき、コレを生でみたらすごく面白いんじゃないか!?とワクワクした、その期待を裏切らなかった。

それ以外の作品は、まあまあかな?もともと、ストレートじゃない現代美術はあまり好きではないので良さが理解できないものもあった。トータルとしては結構面白かったです。

東京都現代美術館カルティエ現代美術財団コレクション展2006年4月22日(土)~7月2日(日)毎週月曜休館