2017年7月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

今週の花 ラナンキュラス

ラナンキュラス今年はラナンキュラスが多いなあ…。

今週の花 ラナンキュラス

ラナンキュラス朱色のラナンキュラスです。

今週の花 チューリップ

チューリップやさしい色のグラデーション。
いいオレンジです。

今週の花 ミモザ

ミモザ大きな木のミモザが好き。
桜とはまた別な、春を知らせる感じがあります。

今週の花 ラナンキュラス

ラナンキュラス
バラのよう。
鮮やかな黄色。

今週の花 カジイチゴ

カジイチゴ調べたら、カジイチゴというらしい。
新緑の枝もので購入したら、
紙のような質感の真っ白な花が咲きました。

今週の花 ユリ

ユリ
形はカサブランカみたい。
エンジ色のユリ、初めて見たかも!

レモンカード

レモンカード奈良からの帰りのSAで
熊野産のマイヤーレモンが売っていたので、
レモンカードを作ってみました。
カロリーが気になるところだけど、
むっちゃ美味しい!

材料
レモン 1個
バター 30gくらい(少な目)
砂糖 60gくらい(はちみつ入れても)
卵 1個

耐熱容器に砂糖とバターを入れてレンジでとかし、よく混ぜる。
良くといて網で濾した卵、レモンの絞り汁、すりおろしたレモンの皮を投入。
レンジ500wで40秒一回、あとは20秒ほどを様子を見ながら繰り返し、その都度泡だて器でよく混ぜる。
好みの硬さで出来上がり。

今週の花 モカラ

モカラ冬は花がすくないのでモカラは活躍します。

奈良お正月

伊勢海老今年は伊勢海老を買ってみました。
九州のものですが、
東京で買うよりすごくリーズナブルで
ちゃんと元気な状態で届きました。
美味しかった!