Main menu:

Site search

Categories

2017 年 7 月
« 10 月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Archive

ネズミーランド走行会

今日はNさんの誘いでFチームの方とネズミーランド走行会に参加。
どうですこのかっちょいい写真。
皆さんに自転車並べてもらって撮らしてもらいました。(携帯カメラってのが惜しい!)

 

 

葛西集合でネズミーランドを3周を各自のペースで。皆さんやはり速い!
もちろん僕は途中で千切れて2周のみで終了・・

その後、荒川CRを北上し四ツ木の玉子屋という店で昼食。
卵丼に焼き鳥をのせて親子丼で食べました。

焼き鳥の一個はそのまま食べたのですが、これ旨かったです!

 

昼食後Fチームのショップにお邪魔させてもらいました。
ううん確かにコアな方が集まりそうなサイクルショップであります。。

ここ何度か一緒に参加させてもらっているので、僕もこういうチームには入ってみたいのですが、根性が無いのでついていけるかが心配で。。

その後解散で最後臨海公園までゆっくりと走って帰りました。
今回は皆さんにぺったっとくっついて走ってたのでそこまでの疲れはありませんでしたがやはりもう少し早く走りたいものですね。

最後に臨海公園でかわいいダックスがいたので、写真とらせてもらいました。
ナナちゃん3歳だそうです。
若干僕に怯えてる?

月島もんじゃポタ

仕事関係の自転車仲間に誘われて月島へポタリングに行ってきました。
今回ほとんどが初めて会う方ばかりです。
秋葉集合で月島へ。
もんじゃ非常にうまかった!!
関西人にとってもんじゃはあまり馴染みが無いんですが、作り方?なのか本当においしかったです。
なぜか僕はお好みを作ることに。。
言い訳ではありませんが、いつもはもっとうまく作れますよ。。すみませんでした。

その後、豊洲、辰巳を通って江戸川CRへ。

ゆっくりとしたサイクリングで楽しい1日を過ごしました。

 

 

 

←途中、何やら自転車部らしいことしてます。。

浅草花月

よしもと観てきました。
浅草にある雷5656会館ですが、加入している保険屋さんの貸切ということでチケット頂きました。
関西に住んでた時は見に行ったことあったのですが、東京では初めて。
オール阪神巨人の漫才が東京でみれるとは。。

個人的にはCowCow好きなんで、むっちゃおもろかったです。

その他、ペナルティー、ジョイマン、くまだまさし等が出てました。

こんにゃくステーキ


今日の昼はヘルシーにこんにゃくステーキ。
これはじめて作ったけどまあまあ旨かった。
フライパンに油をひいてにんにくを炒め、こんにゃくも入れる。
酒、醤油、みりん、適当で、少し焼き肉のたれジャンを入れてみた。
大根おろしは無い方がよかったかな。

銀座でワイン

学生時代からの長~い付き合いの男友達Mちゃんが結婚するということで、銀座のお店でみんなで集まった。
彼女とは初対面ですが、オオ~かわいらしいではないっすか。
やったね、Mちゃん!
彼女(こちらもMちゃん)ワイン好きとあって、ここのお店選んだようですが、料理もおいしかったっす。
ダッチオーブンの鶏の蒸し煮?がうまかった。
なぜか途中から2人の話ではなく、人は何かの細胞であるとか、魂は残るのか!なんで中学生のような会話ばっかりになってしまった。

彼女のMちゃん、こんな変な友人ばかりですがこれからもよろしくお願いしますね!

葛西臨海公園から若洲

先日のNさんの誘いでチームの方6名と葛西臨海公園から若洲公園までサイクリング。
もちろん僕が一番遅いので、それに合わせて走ってもらいました。
若洲公園は釣りで一度行ったことはあったのですが、サイクリングロードははじめて。
途中休憩で大きな橋を建てていました。
お台場から若洲までの橋みたいですが、かなりでかい。

 

 

 

帰りは公道を走ったのですが、ここでかなりおいてかれました。やはり皆さん早いです。
さらに葛西までの橋ではすっかり見えなくなってしまいました。。。(やっぱり坂道は駄目っす)
橋の下で皆さん待っててくれました。これは坂道も鍛えないと、いけないですね。

次の日も昼に一人で練習がてら同じコースを走ってみました。
昨日はついていくのが精一杯で景色を見る余裕がなかったですが、臨海公園から若洲までの道は本当にロケーションもいいです。

いいコース教えてもらいました。

ポテチ食いて~!

ポテチって無性に食いたくなる時ってありません?
あまりお菓子とか食べると嫁さんに怒られるので、それならばとノンフライのポテチを自分で作ってみた。
とりあえずジャガイモをスライスして、オーブンへ。5分くらいやったかな?
焦げてきたのでお皿に出して塩をふってみた。
なんかネットリ。。。
まずいです。

っで今度はフライパンで炒ってみることに。
これは成功っす!
パリパリしてまさにポテチ。
若干油を入れてしまったのでカロリー的にはどうかと思いますが、買って食うよりましでしょう。。

←ねっとりしたポテチ。
見た目はポテチっぽいですがかなりねっとりした感じ。
若干苦い。
オーブンでは焦げるので難しいようです。

 

 

 


←フライパンで作ったやつ。
かなりポテチに近いです。
今度は全く油を使わずに作ってみたいと思います。

秋の味覚


秋ですね~
今日はお米が無くなってしまったのでパスタにしました。
サンマとキノコのジェノベーゼっす。
ジェノベーゼのバジルソースは嫁さんの実家で作ってもらったもの。
焼いたさんまとフレッシュトマトをトッピング!
おいしかったです。

こちらはクリです。
毎年熊本の親戚から送られて来るのですが、
今年は半分をマロングラッセにしています。(剥くのだけ手伝いました)
マロングラッセって何日も煮詰めるそうですね。

 

 

こちらは梨っす。
実家(関西)にいたころは20世紀梨ってのをいつも食べていたんですが、関東ってないのかな?

これは千葉の新高梨ってやつです。
かなり大きくて(900g)かなり食べ応えありです。

公園でナンパ

この休みはできるだけ多く自転車に乗ろうと頑張ってるのですが、いつも1人で乗っているのでちょっと寂しいもんなんですよね。

みんな何人かで走ってるのいいななんて見ていると、まったく同じオペラの色違いカノーバを発見!

おおっと思って後を追っかけてみました。(完全にストーカーですよ。。)
その方も臨海公園で休憩。
オペラ乗ってる人珍しいので声掛けてみました。
Read more »

ネジはしっかり止めないと・・・

最近頑張ってチャリンコ乗るようにしているのですが、必ずっていいほど毎回何か落してきます。
Read more »