Main menu:

Site search

Categories

2009 年 2 月
« 12 月   3 月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

Archive

Archive for 2 月, 2009

そんな顔してみないでくれよ・・

忙しくてなかなか遊んであげられないココア。
最近なぜか猫のように机の上に飛び乗ってくる。
やっぱかまってほしいのかな~。
なんかぼーっとした顔で見つめているではないか!
でもこの顔がなぜかたまらんのです。

葛飾柴又へサイクリング

週末に友人と寅さんの町、葛飾柴又へ自転車で行ってきました。
ここ数年乗っていなかったロードバイクは久しぶり。
最近知り合いの方から自転車の誘いがあって少しづつは乗り始めたのですが、
やはりまったく体力も衰えた感じです。。
昼ごろに御徒町集合で柴又帝釈天へ向かいます。
そんなに距離は無いものの、風との戦い!
途中いくつか橋を渡るのですが、体力のない僕はかなり遅い!!
友人にもかなり差をつけられているので、何度か”もう少しゆっくりね”なんてお願いしているのに
”最高時速に挑戦~!!”なんて言いながら走りやがるし・・
追いつけへんちゅーねん。。。
何とか無事帝釈天へ到着。
柴又行くのは初めてだったのですが、なんか浅草をこじんまりさせた感じがとてもいいです。
帝釈天で庭園と彫刻ギャラリーを拝観。
彫刻は壁一面に施され、見る価値あり。
そういえば今年初めてのおみくじをしました。
何と凶!
いや~今年は大変な年になりそうですよ・・
その後、遅めの昼食をとったのち、一度走ってみたかった江戸川サイクリングロードで葛西臨海公園を目指します。
はじめはよかったのですが、途中からずっと工事ばかり。
僕が選ぶ道がすべて砂利道になったり、行き止まったり。
挙句の果て、道に迷って臨海公園からはすっかり離れた場所の海についていしまった。トホホ。。
これが凶を引いた人の威力なんでしょうか?
結局、日も暮れてから葛西の自宅に到着。
この日はそんなに走るつもりはなかったのですが、走行距離50km。
何年ぶりに乗り始めたので、かなりきつかったです。