Main menu:

Site search

Categories

2024 年 4 月
« 10 月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archive

ネジはしっかり止めないと・・・

最近頑張ってチャリンコ乗るようにしているのですが、必ずっていいほど毎回何か落してきます。

この前の荒川の100km挑戦では帰ってくると、センターライトが無くなってました。。
CatEyeの小ぶりのやつで、アンタレス号で使っていたものをつけてたのですが同じものがなかったので、Knogのシリコン製のものにしました。気に入ってただけにちょっと残念です。

 

 

 

その次はクリートのネジですよ!(ペダルとシューズを固定する部品ね)
走っててどうもシューズが横に向いてしまうな~なんて思っていたら、ネジが1本だけで止まってるし。。
クリートプラプラしてました。
こうなったら、足外れないんですよね。
安全なところで気づいたからよかったものの交差点とかだったら。。ぞっとします。
すぐに近くのサイクルショップでクリート交換してもらいました。
お店の人にはしっかり怒られました。。
乗る前にはちゃんとチェックしとかないとね。

 

お次はボトルケージのネジっす。
これも走っている最中。
いきなりボトルケージが傾いてペダルの方に!はじめ何か挟まったのかって思ったら、入れてたペットボトルごとフレームとクランクの間に挟まってるし。
オペラに初傷付けてしまった。。。(写真OperaのOの部分)
こちらもボトルケージ交換。お金がないのでT-ONEのアルミのやつに。

これを機にあこがれのサイクルボトルも購入。

やはり走行前にはすべてのネジ類はちゃんとチェックしないといけないと反省。

でも落とし癖ってこんなもんやないんですよ、アンタレス乗ってる時からサングラスなんて5本以上なくしているし、全てオークリーのやつです。。。
もったいないのでそれからは安っちいサングラスにしています。

後、金無しついでになぜかハンドルも交換。
やはり今付いているMostが乗りずらかったので、TNIのフラットトップへ。
ショートリーチでサイズも380mmにしたので小ぶりな僕にもぴったりって感じですかね。
かなり肩が楽になりました。

Write a comment