Main menu:

Site search

Categories

2024 年 4 月
« 10 月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archive

公園でナンパ

この休みはできるだけ多く自転車に乗ろうと頑張ってるのですが、いつも1人で乗っているのでちょっと寂しいもんなんですよね。

みんな何人かで走ってるのいいななんて見ていると、まったく同じオペラの色違いカノーバを発見!

おおっと思って後を追っかけてみました。(完全にストーカーですよ。。)
その方も臨海公園で休憩。
オペラ乗ってる人珍しいので声掛けてみました。

僕よりも年上の方なんですが、すごくいい人!僕が初心者だと分かっていろいろ教えてもらいました。
荒川での走り方やマナー、ライトのつけ方まで勉強になります。

そのNさんある大所帯のサイクルチームのメンバーらしく、明日も他の人と来るのでこれぐらいの話ならまたしましょうって次の日も会うことに。
そして次の日、そのチームの方と臨海公園で待ち合わせ。
さすがチームの方です、お揃いのチームウエアがかっちょいい!
そして、どこか行きたいところあれば一緒に走りましょうって。
無理でしょう、その方たち明らかに僕の軟弱な体とは全く別もんのようなボディーですよ。
いやーつてけないっすよ!
大丈夫ですよゆっくり流しますんで、なんて言われて柴又まで行くことに。
20km/hぐらいのペースだったので、何とか柴又まではついていくことができました。

柴又の焼鳥屋さんで昼食、本当にいろいろ話が弾んで結局2時間近く話し込んでしましました。
(自転車乗ってる時間より長かったかも)

問題は帰りですよ、距離は30km無いくらいなんですが、向かい風です。
でも僕は2番目で先頭に走ってもらっているのでかなり楽。
しかし走り始めて数キロで、辛い!あぁやっぱりって感じです。
でもついてかないといけないし。。。
しかも20km/hペースが次第に25km/hペースに、そのうち30km/hに。。
もしかして試されてる・・・
そして30km/hを超える速さでぐんぐん進んで行くし。。
こっちも必死ですよ。
前を走るNさん水を飲む余裕。
こっちは飲む余裕すらないっす!!
そんなこんなで何とか臨海公園まで到着。

Nさん「これだけ走れれば大丈夫だよ!」
って走れて無いし。
ある意味「付いてけません!」と言う勇気がなかっただけです。

この日は臨海公園で別れて家まで本当にゆっくり帰ってきました。
帰るないなやぐったりです。そのまま寝てしまいましたよ。

しかし本当に有意義な一日でした。
Nさんまた誘ってくださいね。
次はもう少しまともに走れるようにしておきます。

Comments

Comment from puffin(N)
Time: 2009 年 9 月 27 日, 8:02 PM

先日、続けざまにお疲れさまです。
自転車、先ずは無理せずなれるようにしてください。
無理しすぎると、いい事無く愉しくなくなると思いますんで、、、、、。
また、ご一緒してください。

Comment from hiro
Time: 2009 年 9 月 27 日, 10:58 PM

>puffin(N)さん
誘っていただいてありがとうございます。
無理せず、自分のペースで頑張りますね。
こちらこそ是非ご一緒に走ってください!

Write a comment