Site menu:

 

2007 年 11 月
« 9 月   12 月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

メタ情報

Site search

カテゴリー

Archive for 11 月, 2007

受賞トロフィー

AutodeskVisualizationContest2007の受賞トロフィーが届きました。凄くお洒落なトロフィーなので、大事に飾っておきたいと思います。
コンテストの入賞作品がAutodeskのサイトにアップされていますね。13位までの作品が掲載されています。
上位3作品のテーマが、ヴェネツィア、サントリー二、バンクーバーと海外ネタってのが面白いです。
入賞作品はこちら→

Autodesk3Dセミナー

Autodesk3Dセミナー3dsMax2008&Maya2008発表(福岡)で、スタジオハンドがゲストとして講演します。
2007年 12月 14日(金) 13:30 - 18:00 (受付開始 13:00)
アクロス福岡 606会議室
3dsMaxを使用した事例とTips、Autodesk Visualization Contest 2007の作品について解説いたします。
福岡の方ご参加よろしくお願いします。
詳しくはこちら→

Macはじめました

Macを購入しました。って言ってもMacBookですが。。
ノートパソコンの候補は以前から色々あったのですが、結局Macに落ち着きBootCampでWinXPをインストール。
いやはや、Macで3dsMaxも動いちゃうんですね。
時代はすっかり変わりました。
液晶テレビにも外部モニターとして出力。
マウス、キーボードともにワイヤレスなので、かなり使い勝手がいいです。

今までMacでは殆ど確認していなかったため、スタジオハンドのサイト見るとちょっと崩れていますね。
時間を見つけて、少しづつ更新したいと思います。

top画像更新

ようやくWebページのトップ画像を更新しました。
夏もすっかり過ぎたのに、スイカの画像ってのもやばくなってきたので、週末頑張って作りました。
季節もので鍋にしたのですが、どうも飲み屋のサイトのようになってしまった。(あくまでCG屋さんです)
湯気はFumeFXで作ろうとしたのですが、落ちる落ちる。
何度やってもシミュレーションのところでMaxが落ちてしまう。
仕方ないので、写真貼り付けました。
Max8の時は大丈夫だったのに・・・・

Autodesk Visualization Contest 2007

Autodesk Visualization Contest 2007で優秀賞をもらいました。
投票してくださったかた本当にありがとうございます。
今年の作品は、かなり気合の入ったものばかりでその中で賞をいただけたことに感激しています。
それと、このイベントのゲストプレゼンテーター株式会社クリアさん、凄く面白かった。
内容も分かりやすいし、とにかく画面が見やすい。
それと何といっても、あのトーク!素晴らしいです。見習うべきところは多々あります・・・
6日の大阪でのユーザー会でもプレゼンされるようですね。
今回の作品はギャラリーページで高解像度でアップしていますので、そちらも見てくださいね。
ギャラリーはこちら→

MaxUserConference

Autodesk 3dsMax User Counfernce2007に行ってきました。
昨年いけなかったので、今回は遅れず早めに行くつもりが、少し遅刻。。
今回のMaxデモのなかでも、何故かMudboxのデモが結構面白かったりして・・・
やっぱりZBrushよりインターフェイスが分かりやすそう。
パーティーではユーザー各社からの近況報告ってのもあり今までとは少し違ったパーティーを味わう事が出来ました。
抽選会では毎度の事ながら何も当たらず、とりあえず勉強がてらにMentalRayの本だけ買ってきました。