Site menu:

 

2024 年 4 月
« 2 月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

メタ情報

Site search

カテゴリー

Autodesk 3December

Autodeskの3Decemberに行ってきました。
どうも馴染みのないイベントの名前だなぁと思ったら、毎年Mayaのイベントとして行われていたんですね。
今年はMax、Maya、SOFTIMAGEの三つ巴…。
参加者は1200人くらいいたみたいです。
おんなじ業種な感じの人がこれだけ集まると、何とも言えないスゴイ雰囲気です。

基調講演のILM上杉さんの話はとても魅力的でした。
いろいろ楽しい話もありましたが、細かな実作業の話もあり、
ハリウッドの制作のニュアンスを感じ取れたのがよかったですね。
「あぁ、やっぱりハリウッドでもそうしてるんだ」みたいな。

セガのVE 研究開発部のメイキングも良かったです。
このご時勢、4か月半もかけてオリジナル作品をつくるなんて、すごい会社ですね!
社内の様子のスライドなども、すごく楽しそうで、いい雰囲気でした。
最後に話しておられましたが、本当に、日本のCG業界をみんなで盛り上げる気持ちが大切ですよね。

Write a comment