2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

伊豆箱根の旅

露天夏は忙しくて、旅行に行けなかったので、
秋らしく、箱根にでも行ってみようと計画。
箱根の宿がいいところが見つからなくて、
結局去年に引き続き、伊豆のone moreにしました。

予約したのはいいものの、
この日はまさかの台風…。
どうなることかと思いましたが、
日ごろの行いが良かったのか、
一滴の雨にも降られませんでした。

写真はホテルの露天の温泉。
犬がいると、お風呂は室内ですませたり、
代わる代わる入りにいったりで、
なかなか心ゆくまで堪能できないのですが、
ここは犬を連れていけるし、貸切だし、温泉だし!
もう、何も言うことありません!
しかも温水プールもあるし!
ココア泊まった翌日、
スカイラインをドライブしながら箱根へ。
行ったことがなかった
千石原のススキを見に行ったのですが、
まだちょっと早かったようです。
葉も枯れて、穂もふわっとなったら、
すごくきれいなんでしょうねえ。

それから、またもや行ったことがなかった
大涌谷へ。
やはり外国の観光客の人がいっぱい。
そうとう有名なのでしょうか。
寿命が延びるといわれる黒玉子も
もちろん頂きました。
大涌谷ふだん玉子が大好きなココア。
駐車場はすでに硫黄の臭いでいっぱいだったので、
早速反応するかと思ったのですが、
玉子を目の前にするまで反応薄。
硫黄の臭いで玉子の匂いを覚えているのではないみたい…。
謎です。
こう言う時、聞けたらいいのに。

最後は寄木細工の茶筒が欲しかったので、
湖の周りのお土産屋さんに。
いくつかお店をまわって見せてもらったのですが、
柄と蓋の固さなどが作家さんで全然違うんですね。
好みの柄で、好みの大きさのものが見つからず…。
カフェいいお値段のものなので、
次の出会いまで持ち越しにしました。

陽も沈みかかって、急に冷え込んでくる。
確か犬も入れた気がする記憶を頼りに、
湖畔のレストランを探す。
ありました。ラ・テラッツァ
残念ながら室内はNGなのですが、
屋根の付いたテラスで食べられます。
湖畔側のテラスの方が眺めがいいのだけれど、
そっちはダメみたいで、中庭のテラス席。
ワンちゃん連れだということで、
可愛いラテアートをサービスしてくれました♪