2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

2012,7月 16th の記事

かき氷と榎本牧場

今日は、いつもダンナが
自転車で行っているところへ
車でココアと行ってみることに。
まずは埼玉の吉見の方を目指します。
目当てはそこにある道の駅の、かき氷屋さん。
しかし、この日はかなりの猛暑日。
内陸って、本当に暑いんですね。
海沿いでは考えられないくらいの暑さ…。
道の駅の室内にはココアは入れないので、
野菜売場のテントの日陰などに
逃げてみるものの、
うだるような暑さに頭がおかしくなりそう(汗)。
フラフラになりながら、
なんとかフワフワのかき氷にありつけました♪
味の種類が沢山あったのですが、頼んだのは「宮崎産生マンゴー」600円。
暑すぎてよくわからなかったけど、かなり美味しかったです。
続いて向かったのは、ほど近い榎本牧場。
こちらはちょっと山というか、林のところにあって、
先ほどと打って変わって、暑くない!
いや、暑いんですが、
風が冷たくて、充分、外に居られる暑さでした。
やっぱり自然の力ってすごい。
緑がいっぱいあると
こんなにも体感気温が違うなんて…。
本当に関心しました。
榎本牧場では、
豚や牛などの牧場に居そうな動物たちを
ひとしきり見ることができ、
敷地内のジェラート屋さんで
ジェラートを食べました。
みるみる溶けましたが、濃厚で美味しかった~♪