2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

2012,5月 1st の記事

千葉 昭和の森と大多喜

ゴールデンウィークの中休みに、
今日なら空いているかな、と出かけてみました。
まず、昭和の森公園。
事前になんとなくわかっていたけど、
本当に広くて、一日がかり。
広大な敷地に、広場や花畑や湿地帯や
アスレチックやキャンプ場など…、
色々ありすぎて、全貌がつかめません。
一時間ほどぶらりとしました。
ココアはひろーい広場に大興奮。
それだけで連れてきた甲斐があった。
また、天気の良い日にゆっくりと来てみたいです。
お昼はこの前と一緒で、浜茶屋綱元に。
やっぱり蛤はいいお値段なので、シロハマをいただきました。
続いて、大多喜のベジタブルガーデンというハーブガーデンへ。
ここ、すごい広大な温室があって、
ちょうど到着した時に土砂降りだったにも関わらず、
そのまま観光出来て大助かり。
もちろん、ハーブ苗も販売してるし、
お土産的な色々なハーブアイテムを取り揃えてある。
そして今回、大発見なのがルッコラ摘み!
ハウス栽培されているルッコラを一袋収穫し放題!
スーパーの袋くらいの大きさにたっぷり詰めて300円!
最高のお土産(自分への)になりました。