2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

2011,9月 12th の記事

プチリフォーム

住み始めて3年…、ついに業者リフォームに踏み切りました。
といってもプチですけど。
1枚目がリフォーム前で
2枚目がリフォーム後。
なんだか、引きで見ると
あんまり変わってない??
ここで変えたのは、
押入れの棚を取り払って、
壁紙を張ってもらうのと
手前の壁の部分に穴を開けて
飾り棚を入れるというもの。
棚板は可動式にして、
高さ調節ができたり段を減らしたりできます。
木の材質はウォールナットの無垢で
オイル仕上げ。
ここは仕事部屋なんですけど、
光が入らないのと風通しが悪いのが気になっていて、
さらに飾り棚が欲しかったので、一石三鳥な感じです。

あと、奥の押し入れは
サーバールーム的な位置づけなのですが、
スッキリさせたいということで、
部屋の一部として
ちゃんとラックが置けるようにしました。
今回、大変だったのが荷物の移動。
ここ以外に、玄関廊下と洗面所と
洋室の一部もリフォームしたので、
動線なんかを考えると
荷物を移動させる先がほとんどなくて、
テトリス状態。
この際だからと、他の収納の整理なんかもして、
引っ越しくらいのエネルギーを使った感じです。