2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

FILE043 ドッグスリング カーキ[2011.07.]

小さい頃から慣れさせなかったからか、
ココアはカバンに入ってもふたを閉めることができません。
メッシュのフタでもダメ。
なので電車に乗ったこともありません。
移動はいつも車で膝の上。
抱いてたら本当におとなしいんだけど…。

ということで、抱いてる感じでカバンみたいに犬を運べる
ドッグスリングを作ろうと思い立ちました。
よく赤ちゃん用のがありますが、それの犬用です。

前面の淵には綿を入れてあたりをソフトに。
ゴムを通して、空き具合を調節できるようにしてみました。
あともう一つ、普通のスリングにないのは、
内側に薄いガーゼの生地を縫い付けてあって、
それを引き出して手前にかぶせると、犬の顔カバーになる事。
本当はメッシュ生地がいいかなーと思っていたんですが、
近くの生地屋では手に入らなかったので…。
とにかく頭をカバンに入れないと電車には乗れない。(というポスターを見た事がある)
でも厳密に言うと、頭が隠れているのと、頭がしまわれているのとでは違うよねー。
しかもスリングはカバンなのかというとかなり微妙…。
でもこれなら絶対おとなしくできると思うんだけどな~。

スリング01
スリング02スリング03