2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

アクリルたわし

アクリルたわしずっと興味はあったものの、
なんか変なのしか売ってないし、
実際のところ使ってどうなのよ?
みたいな感じでモヤモヤしていたアクリルたわし。

何年ぶりかわからないくらいご無沙汰のカギ編みで作ってみました。
一応、濃い色がシンク用で明るいのが食器用。
ネットで調べて、ゆるく編んだり分厚くすると使いずらいみたいだったので
この形にしてみました。

使ってみての感じは、
油ものじゃなければ、確かにこれでも充分なような…。
じゃ、洗剤なしのスポンジと比べて
こっちの方がよく落ちるかと聞かれると…?
洗剤なしのスポンジってあんまり使った事ないからわからない。
コップとか、ツルツルになる感じはあるけどね。