2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

2010,2月 7th の記事

2月のバルコニー

1月までは日々草が咲いていたのですが、
このところの寒さですっかり葉っぱも黄色くなり、
小さい蕾しかつかなくなり、
とうとう蕾も開かなくなりました。
それと入れ替わるように、
年末から花が途絶えていたペチュニアが、
充電完了と言わんばかりに急に咲き始めました。
なんでだろう…。
雪がちらつく寒さでも、元気に次々と花を咲かせます。
年越しして強くなったのか??
冬のバルコニーは若干寒々しいですが、
徐々に春めいた感じもちらほら…。
写真はブルーベリーの花芽と羽衣ジャスミンの花芽。

レタスの収穫

7,8株育てていますが、今年はあまり株が大きくなりませんでした。
リーフレタス5種類とルッコラを1週間~10日に一度、収穫します。
春はルッコラがアブラムシにやられて、
育てても育てても、すぐダメになってしまったのに、
冬はガンガン育ちます。