2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

舞岡公園

たんぼのどかな風景。
ココアを連れて、
実家の近くの舞岡公園に行ってみました。
駐車場は2時間300円。安い!!

公園の敷地内に、水田や畑、古民家、池などあり、
里山の風景が再現されています。
古民家があるゾーンの方は、
生態系保護のためにペットは入れないみたいです。
残念!見てみたかった。
仕方がないので、
それ以外のコースを散歩しました。
全体の2/3くらいはペットもOKです。

小径こういう小径って、すごくかっこいい。
やっぱり一眼持ってくればよかった。
これぞ、自然と人が作りだしたアートって感じします。
所々で、枯草を焼いた懐かしい匂いがしたり、
はらはらと落ち葉が落ちてきたり、
サギが羽を休めていたり。
改めて秋を体感。

日曜日ということもあり、
ボーイスカウトや老人の団体、
ワンコ連れの人もたくさんいました。
難点は、車で来ていたので、
また駐車場まで戻らなければならない事…。
お昼を持ってきていなかったので
お弁当を広げる人々を横目に、足早に駐車場に戻りました。

ケーキ駐車場から舞岡駅方面へ車で進んでいると、
公園のすぐ脇に小さなカフェ?を発見。
小さな農家が経営されているみたいです。
古御堂焼(ふるみどうやき)という焼き物の工房があり、
梅の加工品や柿が直売されていました。
残念ながらご飯ものはなくて、
手作りケーキとコーヒーを
外のテーブルでいただきました。