2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

高尾山?

頂上小学校以来?
友達に誘われて山登りに挑戦!
場所は高尾山。
あまり知らなかったけれど、かなり有名なところなのね。
一応、防寒対策など準備。
インナーは快適と噂のユニクロヒートテック。
お菓子も買い込んで準備万端で行きました。

高尾駅からバスでちょっと行ったところから入山。
どうやら高尾山じゃない所を登って、頂上に。
小仏城山というところみたい。
高尾山は人気で休日は大混雑と聞いていたけど、
さすが山に詳しいO氏のプランニング。
人も少なく、快適登山でした!!
お昼お昼はカップラーメン持参。
O氏がその場でお湯を沸かしてくれ、
ベーコンにアスパラ、ワインまで用意してくれました♪♪
外で食べるとなんでも美味しいけど、
本当に美味でした♪
食後のコーヒー付き!!
日差しも、暑いくらいにポカポカで、各々まったり。

一息ついたところで、
今度は高尾山の頂上まで。
途中、見晴らしのいいところや、
感じのいい小径を抜け、茶屋で甘酒を堪能。
紅葉もちらほら。

蕎麦屋段々と人が増えてきて、石段を上り、
高尾山の頂上に着く頃には、人だらけ!!
うーん、とても山の頂上とは思えない!
普通に観光客が殺到してる観光地そのもの。
登山ムードを満喫してきた流れからいくと、
ちょっと興ざめしちゃいますね。
つり橋を渡ってケーブルカーに乗り、麓の駅まで降りてきました。
このケーブルカーが意外と迫力あって、
ちょっとした遊園地の乗り物を超えてる感じ…。

最後は、お店の屋根から柿木が
ズボっと生えている蕎麦屋さん←で食事をして解散。
久々、達成感を味わった一日でした!