2009年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

伊豆の旅

ココア写真は大室山のリフトに乗るココア。
一週間前に宿を抑えた時は
天気予報はこんなんじゃなかったのになー…。
伊豆の旅は、すっかり曇りと雨でした。


大室山すっごい幻想的でしょ。
数十メートル先は真っ白。
大室山の上です。
今回は、河津で海水浴をして
伊豆高原に行くプランだったのだけれど、
見事に河津は土砂降り。
仕方なく寄ってみたウブド伊豆は
ウブド那須と比べ物にならないほど小さく、
結局チェックイン前に宿に着いてしまい、
近くの大室山に寄ってみたのでした。
しかし!これが意外に面白い。
こんな霧だらけの所を歩くなんて、
なかなか経験できない!
マイナスイオン浴びまくりな感じ?
ココアも大はしゃぎ。
そんな感じでチェックインまで時間を潰し、ペンション「アニマーレプレミアム」へ。

露天今回の目玉がこれ。
プライベート露天温泉。
ペットが泊まれる宿で
こういうのがあるのは珍しいんじゃないかと。
せっかく早く着いたので、
ゆっくり温泉を満喫し、ココアも入浴。
昨日の海で臭くなっていたので、
シャンプー持参でしっかり洗います。
露天は気持ち良かったけど、
暗くなってからは、虫が怖くて入れませんでした。
早めに宿に着いて正解だったかも。

ココア夕食夕食はレストランで欧風コース料理を堪能。
ボリュームもたっぷりでどれもとても美味しかった。
カニやケーキの食べ放題や
和食がプラスされるプランがあったけど、
私たちには普通のプランで充分でした。
本当はテーブルの下で待たせなくちゃいけないんだろうけど、
甘えん坊のココアは
膝の上じゃないとおとなしく待てません…。
お肉に目が釘付け…。
シェフと奥さん?の2人で切り盛りされているようで、
とてもいい人たちでした。
部屋のニオイが気になること以外は、とても良かったです。
シャボテン公園翌日は大室山のふもとのシャボテン公園へ。
期待していなかった分、かなり面白かったです。
ちなみに大室山のリフトの半券があると、
入場料(大人1800円)が割引になります。
<驚きポイント1>
シャボテン公園なのに、
動物園みたいに動物がいっぱい。
<驚きポイント2>
動物が放し飼いになっているのに、
犬がリードで歩ける。
…伊豆って、すごいところですね。

ちなみに、厳密に言うと、犬が入れないコーナーが3つくらいありますが、ほとんどOKです。
クジャククジャクを間近で撮影できて感動!
それ以外にも、
ペリカンやオウムなんかも良く慣れているし、
リスザルも可愛かった。
サボテンはもちろん、
多肉植物もいっぱいあって、見ごたえ充分。
巨大な金鯱(サボテン)に惚れました。