2009年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

2009,7月 27th の記事

沖の島行ってきました

晴れか曇りか微妙な天気で、
マゴマゴしているうちにすっかりお昼。
近場で海でいいところはないものかと、
舘山の沖の島に挑戦。
そういえばアクアライン安いんじゃない?とか言いながら出かける。
アクアラインはガラガラ。
ちょうど天気も良くなってきて、
水平線見えてサイコー!…って、
うーん、どうやらアクアラインが安くなるのは8月からみたい…。
道中は快適ドライブで、1時間半くらいで沖の島に到着。
沖ノ島は舘山の突端に突き出たちーっちゃい島?で、磯とビーチと森がコンパクトにまとまった感じ。
お客さんもまばらで、さっそくテントを張って場所取りOK!
森の小道(ちゃんと舗装されています)を通ればココアも足が熱くなくて歩けます。
公衆トイレもあるし、海の家もあるし、駐車場もタダだし、海も結構きれいだし、磯遊びもできるし、散歩もできるし、家から近いし、混んでないし!
かーなーり大満足!
3時間くらい遊んだかな?
海の家でかき氷を食べた後、
帰りはせっかくなので海ほたるに寄ってみる。
相変わらずしけった感じは否めなかったが、
ちょうど夕焼けがきれいだったー!
そして車を出そうとしたとき、
駐車場で騒いでる人たちが。
何かと思って見てみるとなんと虹がバッチリ!!
さすが海の上!
遮るものもなく、見事に半円の二重の虹を見ることができました。