2008年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

長野の旅

リンデンバウム犬仲間と2泊3日で長野に行ってきました。
初日は白馬。
朝、出発して、結局5時間近くかかってしまった。
やっぱり遠いなあ。
途中からあいにくの雨に降られて、どうなることかと思ったけれど、
白馬に付く頃にちょうど雨があがってラッキー♪
3時頃、ワンコも入れるお店でようやく遅いランチを食べ、
(手作りピザがとってもおいしかった~!)
夕方、ペンションでみんなと合流。
写真は泊まったペンション、「リンデンバウム」。
南欧のようなかわいらしい内装で、食事もすごく美味しかった。
スタッフの方も家族で経営されてる感じで親切でフレンドリー。
ワンコ用アメニティもばっちりでいたれりつくせり。
4家族5匹で貸し切りにしてもらって、とってもリラックスして楽しく過ごすことができた。
ゆりの園次の日は岩岳のゆりの園へ。
ゆりは見頃が過ぎて、ちょっとしか咲いていなかったけれど、
よく晴れて景色が良く、アルプスがとてもきれいだった。
そのあと、近くの河原で少し遊んで、美ヶ原へ。
予備知識を入れずに行ったので、
どこまで歩くと何があるのかまったくわからず、
しばらくうろうろ歩いたものの、高原だし夕方だし、
急に気温が下がってきて寒くて寒くて、
キノコ汁を飲んでそそくさと帰ってきてしまった。
もう少し歩くと、ひらけた景色のいいポイントがあったらしい…。
そのあと、白樺湖に立ち寄って、姫木平のペンションでみんなと合流。
二日目のペンションは「みどりのゆび」。
ここも貸し切りにしてもらった。
リビングが吹き抜けになっていて広く、面白いつくりのペンション。
看板犬のよたろう君がかわいかった。
黒ラブに少し柴の血が混ざっているのだという。
ドッグラン3日目はまず近くのスキー場のドッグランへみんなで行って、ひと遊び。
その後、ビーナスラインを通って霧ヶ峰へ。
途中、富士見台で五平餅と焼きトウモロコシをつまみ食い。
よく晴れていたけれど富士山は見えるような見えないような…。
帰りに諏訪湖へ寄って、20分の遊覧船観光を楽しみ、長野を後にした。
今回は渋滞を避けるために早めに出たので、帰りは快適で、
夕方5時前には東京都に入れた。

Write a comment