2008年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

植物ごとお買い上げ

ブリムストーン大杉の植木屋さんで以前に見て、
欲しいなーと思っていたテラコッタ。
そこにはすでに植物が植わっていて、お店のディスプレイ用といった感じ。
やっぱり同じようなものがほかで見つからないので、
同じ鉢を売っていないのか聞いてみたのだけれど、
海外から取り寄せで、すぐに手に入るか分からないとのこと…。
駄目もとで、飾ってある植物ごと現物を売ってもらえないか聞いてみると
あっさり売ってくれるという。
でも高そうだな…。一万、二万、するかしら…。
ドキドキしながら値段を調べてもらうと鉢が5000円で全部で7000円!
んん?安いぞ!買いだ!!
と、そうこうしているうちに、お店のご主人のような人がどこからか帰ってきて、
(接客をしてくれていたのはそのお母さんらしき人)
ええ?そんなに安く売っちゃったの?値段間違ってるよ!という話に…。
鉢だけで卸値7000円だって。
やっぱりそうだよねえ。普通。
だけど売ってしまったものはしょうがないということで、
格安で売ってもらい、逃げるように帰ってきました。

植わっていたのはブリムストーン。
越冬して大株になったもので、ここまで大きく育てるのは難しいとのこと。
シルバーから明るいグリーンまで色幅があり、枝ぶりもとっても素敵。
ただ、大きな尺取虫が5,6匹付いてきて、見つけ出して駆除するのが大変でした。