2008年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

バルコニー大改造・前半

施工前新築のバルコニーで、申し分ないんですが、
普通の防水マット的なゴムっぽいやつです。
そこで、せっかくなので
タイル張りみたいな感じにしてみようと思います。
TOTOのバーセアを使うことにしました。
バーセア
MRシリーズのホワイトスモークをメインにして、
端の足りないところはMWシリーズのウッドホワイトを使うことにしました。

まずバルコニーの寸法を測り、Illustratorで何枚並べられるかシミュレート。
どの素材を何枚くらい使うか、どう並べればきれいに無駄なくいけそうか、
事前にめぼしをつけます。
色々ネットで調べると、定価の半額くらいで買えるお店があったので、
そこで注文。

バーセア非難はしごの付近以外の枚数を先に注文して、
並べてみます。
タイルは表が陶器で、裏にゴム(プラスチック?)の足がついてます。
足の部分にジョイントがついているので、
ホックのようにパチンと押し込むだけでタイル同士を連結できます。
ただ、タイルが届いてびっくりしたのは
ものすごく重いということ。
全部で150kgありました。
タイルをつなぐのは女性一人でもできるけど、
運ぶのはねえ。

並べられるところまで並べて、
あとは非難はしご部分をカットしてもらうことにしました。
今日はここまで。