2007年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

福岡上陸

ハイアット仕事で福岡まで行ってきました。
九州へ行くのは二回目で福岡は初めて。
写真は泊まったハイアットリージェンシーのロビー。
とってもデザインのかわいらしいホテルで、
アメニティなどもばっちり。
バスローブがあれば完璧だったかなー。
こじんまりしてとても良いホテルでした。

朝食は洋食のレストランでビュッフェだったのだけれど、
ちゃんとご飯や味噌汁、煮物も少し用意されていて、
うちみたいに食べ物の趣向が噛み合わない場合でも大丈夫な感じでした。
味も申し分なかった。

元祖長浜福岡に到着した夜は、
美味しい海鮮和食のお店で新鮮な魚をご馳走になり、
その後、地元の人にラーメン屋さんに連れて行ってもらった。
実はラーメンには疎いので、良く知らないのだが、
「博多と言えば長浜ラーメン!」という感じらしく
その中でも元祖の長浜屋というところへ。

ラーメン値段はたしか400円くらい。
や、安い!!
基本的に一種類しかない、潔いシステム。
サイドメニューもなし。
そして替え玉は50円。や、安い!!
ちなみにタイムリーな情報としては1月から100円に値上がるようです。
味は、今まで食べたとんこつとは全く違う味。
見た目よりずっとサッパリ薄味で、
よくある、こってりガツンとくるとんこつとは全く別物でした。
あまりの違いに、ちょっとカルチャーショックを受ける。

ちなみに福岡からのお土産には、
超でかい「ひよこ」と「稚加榮」の明太子と「やまや」のいか明太を買って帰りました。