2006年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

ピンクジンジャー

ピンクジンジャーソーンクロフトから出ているハーブのシロップを購入。ハーブ コーディアル ピンクジンジャー

10~15倍にうすめて飲む。もちろん今の時期はホット。名前はジンジャーだけれど、ジンジャーとレモンをシロップに漬け込んだもので、味はレモンの方が強い。「生姜風味のホットレモン」という感じ。いかにも、風邪予防になりそう♪しかもとっても美味しい!

よくある、生姜湯とかホットレモンとかの粉をお湯で溶かす感じのとは違って、へんな粉っぽさはもちろん無いし、香りが複雑かつ爽やか。フルーティーで新鮮な香りが楽しめます。甘さも適度で、コストもまずまず。かなりオススメです。

Comments

Comment from ミト
Time: 2007/1/4 木曜日, 20:29:50

おひさ~私もハーブコーディアル飲んでるよ。デトックスと、ローズヒップ、クランベリー、ジンジャー飲んでるけど美味しかったよん。ほんではまたね~

Comment from
Time: 2007/1/8 月曜日, 15:06:09

美味しいよねー!
正月に京急百貨店に行ったら7階に売ってたね。何種類か試飲したことあるけど、ピンクジンジャーが好きかな~。