2006年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

2006,11月 29th の記事

Photoshop World

2日間開催されていた「Photoshop World」に29日に行ってきた。
場所は東京流通センター。初めて行ったので、敷地内で迷ってしまった。
どんなものかあまり知らずに行ったのだが思ったよりも規模が小さかった。
当然、Photoshopを前提とした、各種業界のデザイナーによるセッションを見ることができる。
お昼から行って、とりあえずビジュアルワークスのセッションを見る。FFのメイキングが見れるのかと思いきや、やはりデータを出す許可が下りなかったようで、違うモデルを使った説明になっていた。
会場の企業ブースではAdobeやwacom、ナナオ、などなど、大手の新モデルなどを見ることが出来た。
また、今回一番聞いてよかったと思ったのはYCrCbの色空間の話。これは非常に有益な公演だった。
最後に見たバトルセッションは、あまりにもくだらなくてすごく残念だった。あれを聞いている時間のぶん、たまたま当日会った知り合いと、外で話をしておけばよかったと後悔した…。